シン・ミナ、型にはまらないファッションが話題…おしゃれな着こなしに注目

@STYLE |

シン・ミナが、愛らしい魅力で人々を魅了し続けている。tvN「海街チャチャチャ」がOTTプラットフォームを通じて公開され、好視聴率1位を記録した。ラブリーな魅力で、デビュー当初から韓国男性の心を鷲掴みにしたシン・ミナ。元祖“ベーグル女(ベビーフェイス+グラマーの両方を持つという造語)として韓国のCM業界を席巻した彼女は、女優としての活動を長く続け、大衆と交流してきた誠実な役者でもある。映画「甘い人生」「野獣と美女」「私の愛、私の花嫁」「ディーバ」から、JTBC「補佐官」、SBS「僕の彼女は九尾狐」など、映画、ドラマなどジャンルを問わず、絶えずイメージチェンジに挑戦してきた。

最近tvN「ユ・クイズ ON THE BLOCK」に出演してバラエティセンスまで披露し、自身の溢れる魅力をアピールした彼女は、「海街チャチャチャ」で、第2の全盛期を迎えた。シン・ミナが劇中で着用した衣装や靴、バッグへの問い合わせが殺到し、完売を記録したこともあり、シン・ミナがモデルとして活動しているブランドの広告まで、最近YouTubeの再生回数が急上昇し、いわゆる“シン・ミナ効果”を享受している。公の場のファッションも型にはまっていないことで有名であり、ネット上で常に話題を呼んでいる彼女であるだけに、普段のスタイリングも見ていて飽きない。さまざまな雰囲気を見事にこなして目を引くシン・ミナ流の様々な公のファッションをまとめてみた。


2020年9月28日、ファッションイベント

ベーシックなニットに、ピンタックが印象的なホワイトのハイウエストパンツを合わせて、大きめのバックルがついたレースアップブーツで仕上げた。レザーの細いベルトでスタイリングにアクセントを加えた。


2019年12月14日、ファッションイベント

薄いグレーのオーバーサイズのカジュアルスーツを着用したシン・ミナ。シンプルなデザインのブレスレットが見えるように、袖を少しロールアップしている。ホワイトのスニーカーを合わせて、軽快なスタイリングに仕上げた。


2019年11月28日、ファッションイベント

ビビッドなカラーのワンピース姿を披露したシン・ミナ。大きめの花柄とパフ袖で愛らしさを際立たせたワンピースに、光るバックルがポイントのハイヒールを合わせた。ここに黒いチョーカーを加え、ユニークなファッションを完成させた。


2019年11月7日、ドラマ「補佐官2」制作発表会

フェミニンなブラック&ホワイトのファッションが際立った公のファッションだ。大きめのロールアップした袖が印象的なシャツにミニスカートを合わせた。華やかなイヤリングと、幅の広いネクタイを長めにつけ、オシャレ度を高めた。


2019年9月24日、ファッションイベント

明るい雰囲気のブラウスに、光沢のあるマキシ丈のパンツをレイヤードした。ここにチェック柄のツイードジャケットを身にまとって、ミックス&マッチのお手本を見せた。

記者 : イ・ミンギョン