ユ・アイン&キム・ヒョンジュら出演、Netflixオリジナルシリーズ「地獄が呼んでいる」予告映像第2弾を公開

MYDAILY |

写真=Netflix
世界的なエンターテインメントストリーミングサービスNetflixドラマ「地獄が呼んでいる」が、想像さえしたことのない超自然的な現象で衝撃と混乱に見舞われた世の中を行きていく人々の姿を捉えた予告映像第2弾を公開した。

同作は、突然目の前に登場する地獄からの使者に会った人々が、“地獄行きの宣告”を受けて、超自然的な現象が発生するようになった混乱の中で、復興したインチキ宗教団体の新真理会と事件の実態を暴こうとする人々が絡み合い、繰り広げられるストーリーを描く。

公開された予告映像には、突然始まった超自然的な現象で衝撃と混乱に包まれている世の中で、お互いに対する疑いと不信感が大きくなっていく人々の姿が収められている。ある日、突然目の前に現れた天使が地獄行きを予告し、宣告されていた時間に登場した地獄の使者がソウルのど真ん中で地獄行きを言い渡された人々にまるで刑罰を下すように地獄に連れて行く。世の中はあっという間に修羅場となり、このすべてが神の警告であると説明する新真理会と信じられない現実に人間らしさを守るために奮闘する人々、そして告知を受けてから罪人だというレッテルが貼り付いた人々と新真理会を盲目的に追従する熱心な信者たちまで、混乱の中でそれぞれの信念が熾烈にぶつかり合う。

「『地獄が呼んでいる』は結局人々の物語だ」というヨン・サンホ監督の言葉のように、同作で描かれる様々な人間群像は、見る人をあっという間にストーリーの中に深く引き込ませる。そして、物語への没入力をより高めるのは俳優たちの力だ。ユ・アインは、自分の信念のためにすべてを燃やす準備ができているチョン・ジンスに扮し、強烈なカリスマ性と本音が分からないミステリーな姿で、作品の独特かつ神秘的な雰囲気を作り上げた。キム・ヒョンジュが「超越的な存在を信じるが、もっと人間らしく人間の側に立った人物だ」と説明したミン・ヘジン弁護士は揺れない姿を見せ、劇の中心を支える。

「『地獄が呼んでいる』の世界観を現実に取り入れなければならない人物だ」と思ったというパク・ジョンミンは、家族を守るために新真理会の真実を暴いていくペ・ヨンジェをリアルに描き、没入度を高める。ペ・ヨンジェの妻ソン・ソヒョンに扮したウォン・ジナは「複合的な内的葛藤を爆発させる過程と感情の変化が重要だった」とし、大切な人に行われる地獄行きの宣告を見て混乱と苦痛に見舞われる感情を密度の高い演技で表現した。

地獄の使者出現事件を捜査する担当刑事チン・ギョンフンを演じたヤン・イクチュンは、社会を混乱に陥れた事件から娘を守るために奮闘する父性愛と警察としての信念を同時に見せ、物語をより一層リアルに感じさせる。「私たちが分かるような現実、不確実性に耐え切れず、その理由を探したい人々の姿」を描こうとしたヨン・サンホ監督の願いは、各キャラクターの信念を立体的に表現した俳優たちによって完成された。ヨン・サンホ監督が絶賛を惜しまない俳優の演技が視聴者を新しい世界に導いていくだろう。

早くから全世界の注目を集めているNetflixシリーズ「地獄が呼んでいる」は、今月19日にNetflixを通じて公開される。

記者 : クァク・ミョンドン