キム・オクビン&ユ・テオ、Netflix新シリーズ「その恋、断固お断りします」に出演決定…異性に不信感を持つ2人のラブコメディ

OSEN |

写真=STUDIO SANTA CLAUS、C-JeSエンターテインメント
Netflixが「その恋、断固お断りします」の制作を決定し、キム・オクビン、ユ・テオの出演を知らせた。

Netflixの新シリーズ「その恋、断固お断りします」がキム・オクビン、ユ・テオの出演を発表し、新鮮なラブコメディの誕生を予告した。同作は病的なほど男性に負けたくないとする女性と、病的なほど女性を疑う男性が戦争のような恋を経験し、癒やしを届けるラブコメディだ。

映画「悪女/AKUJO」「少数意見」「渇き」、ドラマ「ダークホール」「アスダル年代記」「パンドラ 小さな神の子供たち」「ユナの街」などで抜群のオーラを放ったキム・オクビンが、男に病的なほど負けたくないと思う女性を演じる。芸能プロダクション専門の法律事務所キルムの新人弁護士であるヨ・ミランは、厳しい社会の中で女性一人で生きていく方法は出世しかないという一念で、弁護士バッジを勝ち取った人物だ。恋愛に関しては、単純に男性のタイプに関するデータの収集に過ぎないと考えている。強烈なイメージを切り捨て、ラブコメディで戻ってきたキム・オクビンが、大胆かつしっかりとした考えを持っているヨ・ミランをどういうふうに表現するだろうか、期待が高まっている。

女性を病的なほど嫌う男性、ナム・ガンホ役は「LETO -レト-」で全世界に名を知らせ、ドラマ「アスダル年代記」「バガボンド」「マネーゲーム」、映画「新年前夜」などで多彩な魅力と安定した演技を披露してきたユ・テオが演じる。ナム・ガンホは、頭も性格もよい韓国のトップスターだ。“メロ(恋愛ドラマ)職人”と呼ばれているが、実は恋愛なら苦手なナム・ガンホをユ・テオがどのような魅力で描き出すだろうか、早くから関心が集まっている。

N極とS極のような2人の男女の恋を描く「その恋、断固お断りします」はビンジワークスが制作し、ドラマ「嘘の嘘」、映画「パボ(馬鹿)」「リメンバー・ミー」で感性的な演出を認められたキム・ジョングォン監督が演出、ドラマ「私のIDはカンナム美人」「オールドミスダイアリー」などで人々の共感を集めたチェ・スヨン脚本家が脚本を手掛け、期待が高まっている。異性への不信から、愛を信じない2人の男女がお互いを理解し、真の愛に気づいていく過程を通じて、厳しい現実に愉快な励ましを届ける予定だ。

キム・オクビンとユ・テオの共演で関心が高まっているドラマ「その恋、断固お断りします」は、Netflixで公開される。

記者 : パク・パンソク