DAY6のYoung K、入隊後の凛々しい姿が公開!直筆メッセージでも近況を報告「軍生活は楽しい」

Newsen |

写真=陸軍訓練所
DAY6のYoung Kが入隊後の近況を伝えた。

陸軍訓練所は2日、公式ホームページで訓練兵たちの団体写真を公開した。写真の中でYoung Kは軍服を着て凛々しい姿を見せている。

また、所属事務所のJYPエンターテインメントは5日、DAY6の公式SNSを通じて、Young Kの直筆の手紙を公開した。

彼は手紙を通じて「ご飯も本当においしくて、何回もおかわりして食べて、まだ残したこともないです。メニューも本当に様々で味つけもとても良いです。睡眠も十分にとっています」と語った。

さらに「周りの皆が優しくて本当に良かったです。楽しく過ごしています。そして小隊長訓練兵(小隊を代表する訓練兵)になりました。これからも元気で幸せに過ごします。どんどん軍での生活にも慣れてきて、その中でやりがいと楽しさを満喫しています」と明かした。

最後に彼は、「僕たち、また会えるその日まで、お互い元気に過ごしましょう。たくさん笑って、できるだけ幸せに、ただ適当に暮らしていてほしいです。近いうちにまた会いましょう」と挨拶した。

写真=JYPエンターテインメント
Young Kは今年10月12日に入隊し、陸軍訓練所で基礎軍事訓練を受けている。基礎軍事訓練が終わると、KATUSA(Korean Augmentation Troops to the United States Army/在韓米軍管轄下に置かれた韓国陸軍兵士)に配属され、服務を続ける予定だ。アイドルがKATUSAに入隊したのは、彼が初めてだ。

Young Kは2015年9月、DAY6のボーカル兼ベース担当としてデビューした。その後「Congratulations」「LETTING GO」「You Were Beautiful」「I Loved You」「Sweet Chaos」「Zombie」「You make Me」など多数の自作曲をヒットさせ、韓国国内外の音楽ランキングで1位を総なめにした。これにより“K-POPを代表するバンド”と呼ばれるようになった。

完全体での活動に留まらず、昨年8月にはユニットDAY6(Even of Day)、今年9月にはソロ歌手としてもデビューした。昨年11月23日から約1年間、KBSクールFM「DAY6のKISS THE RADIO」の9代目DJとしても活躍し、リスナーから愛された。

・DAY6のYoung K、入隊直前に生配信でファンに挨拶…坊主頭も公開「すごく会いたくなると思う」(動画あり)

・DAY6のYoung K、最後の放送を迎え涙も…「KISS THE RADIO」DJを卒業“リスナーと共に過ごせて幸せ”

記者 : ファン・ヘジン