MAMAMOO フィイン&NU'EST ミンヒョン&Ben&チョン・セウン、新ドラマ「赤い袖先」のOSTに参加

OSEN |

写真=TOON STUDIO
MAMAMOOのフィイン、NU'ESTのミンヒョン、そしてBenとチョン・セウンが、ドラマ「赤い袖先」のOST(挿入歌)に参加する。

MBCの新金土ドラマ「赤い袖先」(脚本:チョン・ヘリ、演出:チョン・ジイン)のOST制作を担当したTOON STUDIOは4日、公式SNSを通じてOST歌唱者の第1弾ラインナップとしてフィイン、Ben、ミンヒョン、チョン・セウンを紹介するイメージを公開した。

「赤い袖先」は、自分が選択した人生を守ろうとする女官と、愛より国を優先する帝王の切ない宮中ロマンスだ。絶大な人気を博している作家カン・ミカンの同名の小説を原作とし、除隊後、より成熟した魅力を誇る2PM ジュノ(イ・サン役)と、時代劇の女神イ・セヨン(ソン・ドクイム役)が、朝鮮王朝の中で世紀の恋人と呼ばれる正祖イ・サンと宜嬪成氏として出会い、今年下半期の時代劇ブームを巻き起こすものと期待を集めている。

このような中で公開されたOST歌唱者第1弾ラインアップが、「赤い袖先」に対する期待を高めている。OSTも宮中ロマンスの雰囲気にぴったりな叙情的な楽曲になるとみられる。

魅力的な音色と繊細な歌唱力を兼ね備えたフィイン、Ben、ミンヒョン、チョン・セウンは、それぞれの強みを生かした楽曲で、「赤い袖先」の中の人物のストーリーへの没入感を高める予定だ。

フィインの「Shine On You」、Benの「Leave Me」、ミンヒョンの「Every Night to You」、チョン・セウンの「DOOR(Your Moon)」など、これまで彼らが歌唱したOSTは、リスナーと作品のファンから大きな支持を受けてきた。今回の「赤い袖先」のOSTも、作品の中と音楽配信チャートの両方で好反応を得るものと期待されている。

時代劇の名家MBCが2年ぶりに披露する野心作で、早くも“OSTマッチプ(美味しいお店)”を予告した「赤い袖先」は、12日の午後9時50分に韓国で放送がスタートする。

記者 : ソン・ミギョン