Busters出身チェヨン、韓国アニメ「アーマードサウルス」に出演決定…パイロットに変身

OSEN |

写真=DAEWONメディア、YKメディアプラス
Busters出身のチェヨン(キム・チェヨン)がVFXアニメ「アーマードサウルス」に出演する。

劇中、彼女はパイロットのジュヒ役を演じる。これまで純粋で明るい魅力で人々から愛されてきたが、今回はプライドが高く、シニカルな人物を通じてイメージチェンジを果たす予定だ。

チェヨンはEBS番組「生放送トーク! トーク! ボニハニ」でいわゆるチョトンリョン(小学生たちの大統領)と呼ばれた第15代~18代のハニとして活動。当時、安定した進行と愛らしいビジュアルで多数のファンを確保した。

この他にも、映画「わたしたち」「エンジェル・スノー」「救世主:リターンズ」をはじめ、ドラマ「トキメキ注意報」に出演した。

「アーマードサウルス」は、3D CGに実際の俳優が出演する超大作級のVFXアニメーションだ。DAEWONメディアが制作・投資し、韓国の技術で制作して話題になった。先月11日に特別編が放送されたことに続き、本日(4日)にはSBSで放送される。また、5日からはWATCHAなどのOTTチャンネルでも順を追って公開される。

記者 : チェ・ナヨン