山下智久、韓国の大ヒット映画「建築学概論」リメイク作の主演に!Netflixにて全世界で同時配信“気持ちを込めて作り上げたい”

MYDAILY |

写真=山下智久 Instagram
山下智久が日本版「建築学概論」に出演する。

オリコンなど多数の日本メディアによると、山下智久が韓国で初恋のシンドロームを巻き起こしたロマンス映画「建築学概論」をリメイクしたNetflixオリジナル「恋に落ちた家」に出演する。

同作は2002年、建築家を目指して都内の大学に通う伊吹は、李由梛という女性と出会う。2人は日本の繊細な建築を辿りながら、忘れられないひとときを過ごす。「将来、私の家を建ててね」そんな他愛ない約束だけを残して砕け散った2人の恋。それから19年後、突然伊吹の前に現れた彼女は、彼に家を建ててほしいと依頼しながら繰り広げられるストーリーを描く。

建築家の伊吹役を務める山下智久は「韓国で大ヒットした映画のリメイクということで、大きなプレッシャーを感じているのと同時に、この作品に携われる大きな喜びを感じています。建築家が家を設計するのとおなじように、丁寧にストーリーを理解し、そして気持ちを込めてこの作品を作り上げて行けたらと思います」と感想を語った。

彼の出演と日韓両国のスタッフが作り上げるNetflix「恋に落ちた家」は、全世界で同時配信される予定だ。

記者 : チョン・ジュヨン