EXID ハニ&LABOUM ソルビンら出演、新ドラマ「IDOL:THE COUP D'ETAT」練習室を捉えたポスターを公開

Newsen |

写真=JTBCスタジオ、Media Group Take Two、Transparent Arts
「IDOL:THE COUP D'ETAT」がEXIDのハニ、LABOUMのソルビン、ハン・ソウン、宇宙少女のEXY、Red Squareのグリーンによる“Cotton Candy”の5人の情熱が感じられる練習室のポスターを公開した。

韓国で11月8日の午後11時に第1話が放送されるJTBC新月火ドラマ「IDOL:THE COUP D'ETAT」(脚本:チョン・ユンジョン、演出:ノ・ジョンチャン、制作:JTBCスタジオ、Media Group Take Two、Transparent Arts)(以下、「IDOL」)は、デビュー6年目のガールズグループCotton Candyの練習室を捉えたポスターで、彼女たちのリアルな現実を表現した。

「IDOL」は、失敗した夢と離れられない人のための非常に特別な案内書で、堂々と自身の夢に辞表を投げる若者たちの物語を描く。特に、劇中で失敗したアイドルのCotton Candyとして集まったEXIDのハニ(ジェナ役)、LABOUMのソルビン(ヒョンジ役)、ハン・ソウン(ステラ役)、宇宙少女のEXY(エル役)、キム・ジウォン(チェア役)が実在するガールズグループのように息ぴったりのケミストリー(相手との相性)を誇るということで、放送前から期待を集めている。

練習を積み重ねて、完成させたCotton Candyの華やかなパフォーマンスも披露し、ドラマに新しい面白みを与える予定だ。

このような中、公開された練習室のポスターは、Cotton Candyの実際の練習室の風景をそのまま再現しており、目を引く。個性的なスタイルの練習着姿の5人が厳しい練習を終えて、それぞれの形で休憩をとっている。

しかし、目つきからはただならぬ雰囲気も感じられる。5人は向き合っているのではなく、それぞれのところを見ている。長い時間を同じ夢に向かって走ってきた彼女たちに何があったのだろうか、好奇心をくすぐる。

何より「きちんと失敗するために、未練なく他の夢を見るために」という意味深なキャッチコピーが、目を引く。成功ではなく失敗するために、練習を続ける彼女たちの皮肉な事情は何なのか、関心が集まっている。さらにCotton Candyが持っている他の夢とは何か、彼女たちの新しい夢にも注目だ。

記者 : キム・ミョンミ