シン・セギョン、誹謗中傷の被害に事務所が法的対応へ「告訴状を提出」

Newsen |

写真=EDAMエンターテインメント
女優のシン・セギョンの所属事務所が、悪質なネットユーザーを対象に法的対応を予告し、積極的な措置に出た。

EDAMエンターテインメントは3日、公式SNSを通じて「所属女優のシン・セギョンに対する虚偽事実の流布、名誉毀損、人身攻撃やセクハラ、侮辱など、悪質な書き込みの作成者を対象に、善処のない厳正な法的対応を進める」と明らかにした。

所属事務所によると、最近多数のDaum Café(オンラインコミュニティ)でシン・セギョンに対する有害な投稿が何度も掲示されていることを確認し、関連の投稿により所属女優の名誉毀損が懸念されている状況と判断され、これを掲示した者が処罰を受けるように法的措置を取った。

所属事務所は「内部で収集された資料をもとに、1次証拠資料の収集を完了し、捜査機関に告訴状を提出して、現在悪質な投稿の作成者を特定するための捜査が進行中だ」と告訴の進行状況を付け加えた。

最後に「弊社は追加の被害が発生しないように所属女優の権益を保護するために最善を尽くすつもりであり、この過程でいかなる善処や合意なしに、さらに厳正に対応する」と強調した。

【EDAMエンターテインメント 公式コメント全文】

EDAMエンターテインメントです。

弊社は、所属女優のシン・セギョンに関連し、長い間さまざまなオンラインコミュニティやSNSを通じて悪質な書き込みが掲示されていることについて認知しています。これに対して最近、多数のDaum Caféで所属女優に対する有害な投稿が何度も掲示されていることを確認しました。

関連の投稿により、所属女優の名誉毀損が懸念されている状況と判断され、弊社は所属女優に対する虚偽事実の流布、名誉毀損、人身攻撃やセクハラ、侮辱など、悪質な書き込みの作成者を対象に、善処のない厳正な法的対応を進めようと思います。

弊社は自主的なモニタリングに基づいて、内部で収集された資料をもとに1次証拠資料の収集を完了しており、法務法人シンウォンを通じて捜査機関に告訴状を提出して、現在悪質な投稿の作成者を特定するための捜査が進行中です。

弊社は追加の被害が発生しないように所属女優の権益を保護するために最善を尽くすつもりであり、この過程でいかなる善処や合意なしに、さらに厳正に対応していくことをお知らせします。

最後に、所属女優のシン・セギョンに惜しみない応援と愛情を送ってくださるファンの皆様に深く感謝を申し上げ、ファンの皆様からの小さな意見にも耳を傾けることができように努力してまいります。ありがとうございます。

記者 : ファン・ヘジン