放送終了「ハイクラス」チョ・ヨジョン、キム・ナムヒの言葉に怒り“私は何なの?”

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=tvN「ハイクラス」放送画面キャプチャー
チョ・ヨジョンとパク・セジンがキム・ナムヒから解放され、ハッピーエンドを迎えた。

韓国で1日に放送されたtvN「ハイクラス」最終回では、ジヨン(キム・ナムヒ)の最後とヨウル(チョ・ヨジョン)の新たな出発が描かれた。

崖っぷちに追い込まれたジヨンが、息子のイチャン(チャン・ソンユル)を拉致し、ヨウルは驚愕した。ナユンまで出てイチャンの行方を聞いたが、ジヨンは何も答えず、残虐な本性を見せた。

これを受け、ナユンは「子どもにまでするの? 私にしたことでは足りなかったの?」と一喝したが、ジヨンは「これはうちの家族の問題だ。そもそも君が割り込まなかったらこうはならなかった」と冷たく返した。

「うちの家族? じゃ、私は何? うちのジェインは何なの? 私たちに申し訳ないという気持ちは少しもないの?」というナユンの言葉に、彼は「申し訳ないとは思わないけれど、考えてみたらそうかもな」と言った。

さらに「愛、それがそんなに重要なのか? それが君にとってそんなに必要なら、そう思えばいい。僕にとって重要なのは、僕に必要なのか、必要じゃないかだ」と付け加えることで、ナユンを怒らせた。

結局、理性を失ったナユンは彼に掴みかかろうとしたが、ジヨンによって軽く制圧された。ク刑事の登場にも彼はイチャンの安全を前面に出して、悠々と捜査網から抜け出していった。

しかし、ジヨンを待っていたのはみじめな最後だった。これまでの行動も虚しく、彼はメギ(チョン・ヨンジュ)の裏切りで生涯を終えた。その間、ヨウル(チョ・ヨジョン)とスンサン(ハ・ジュン)は、思い出のテーマパークでイチャンを見つけた。

事件が終了し、「こうなってしまって申し訳ございません」と謝るク刑事(クォン・ヒョク)に、ヨウルは「自分が招いた結果です。刑事さんは自分がやるべきことをしたのです。もう終わったでしょう」と苦しみながらも答えた。

また日常に戻れるのかというナユンの自嘲混じりの問いには「そうね。いつかは。時間がかなりかかるけれど、きっと忘れられる日が来るでしょう」と彼女と自身を励ました。続いて2人は、ジヨンがプレゼントした指輪を海に投げることで、彼から解放された。

ドラマの終盤には、弁護士事務所を開業後、独り立ちに成功したヨウルはもちろん、幸せそうな顔で彼女と乾杯をするナユンの姿が描かれ、気持ちの良い余韻を残した。

記者 : イ・ヘミ