iKON ジュネ、詩を書く時のポイントは?グラビアで披露した新たな一面「自分の経験をもとに…」

MYDAILY |

写真=「DAZED」
iKONのジュネが一風変わったグラビアを公開した。

ジュネはファッションマガジン「DAZED」を通じて公開されたインタビューとグラビアで、これまでに見せたことのない一風変わった姿を披露した。今回のグラビアは大事にしている自分の詩を紹介して朗読するシリーズで、iKONのジュネが最初の主人公となった。

写真=「DAZED」
常に詩を書いているという彼はインタビューで、「普段は自分の経験をもとに詩を書いています。なので、それぞれ違います。その時感じる感情が違って、内容が違うからです。人の感情はそういうものなので……僕は感情が能動的によく変わる方です。恐らくこういう部分があるからこそ疲れずに書き続けられるのではないかと思います」とコメントし、文章を書く行為により感情を解消すると明かした。

ジュネは自分を紹介してほしいという言葉に、「僕は敏感な人間だと紹介したいです。基底核が敏感な人は不安に敏感だと言われました。このような不安とその後、訪れる平穏がそのまま文章に盛り込まれています。僕の本を読んだら、基底核が敏感なある作家の人生を覗き見ることになるでしょうね」とし「これから前向きなエネルギーを届ける人。良い影響を与える人になりたいです」と語った。

iKON ジュネのグラビアとインタビューは「DAZED」11月号とホームページなどを通じて確認することができる。

写真=「DAZED」
写真=「DAZED」

記者 : ソン・イルソプ