Ben、ニューシングル「今なにしてるの?」本日より日本で配信スタート!字幕付きMVも公開

Kstyle |

歌手のBenが80年代を彷彿とさせるヴィンテージサウンドを背景に「抱擁」をテーマに歌ったニューシングル「今なにしてるの?」が本日(2日)より日本の主要音楽配信サービスを通じて配信開始。また、同曲の日本語字幕付きミュージックビデオも公式YouTubeチャンネルで公開された。

ニューシングル「今なにしてるの?」は「抱擁」という大きなテーマの下、コロナ禍で人との関わりが希薄となってしまい会話と共感が必要な全ての人に暖かさを共有するために作られた。

“今なにしてるの?”と聞かれたら、いつだって簡単に会うことが出来たあの時。当たり前だった日常をふと思い出せば、あの場所、時間、人々が更に恋しく思い出される。誰かが必要だと感じるそんな今日、彼女が暖かな共感の心で寄り添うそんな1曲となっている。

サウンド面は、「熱愛中」「180°」「一人で飲みたい夜」等、Benと共にヒット曲を産み出してきたプロデュースチームVIPが「暖かさ」という感性を80年代のヴィンテージサウンドで解きほぐす為に作業室のベランダに隠してあった古い楽器を全て取り出し、アナログ的なアプローチを試みた。

アナログスタイル特有の暖かさと彼女のボーカルの優れた長所である繊細な感情表現を最大限に活かしたこの曲は、若い世代には聴き慣れないながらも独特な魅力を、そして他の世代には、かつてその時代の思い出を回想する記憶として過去と現在を行き来する様な音楽的な感性で作り上げた。



■配信情報
ニューシングル「今なにしてるの?」
配信URL:https://linkco.re/pFRbdb4X

記者 : Kstyle編集部