CIX ベ・ジニョン&シン・ソヒョンら出演、新ドラマ「@アカウントを削除しました」ポスターを公開

OSEN |

写真=WHYNOT MEDIA
韓国で12月に公開されるWHYNOT MEDIAの新ドラマ「@アカウントを削除しました」の集合ポスターが公開された。

同作は、転校をきっかけに新しい人生を生きたかった同名異人の少女2人が、お互いの学校内の身分を変えて過ごすように秘密契約を結んだことで起きる物語を描く。いつバレるかわからない彼女たちの秘密を守りながら、新しい学校で友情と愛、様々な葛藤を一緒に経験していき、お互いの傷を癒し、本当の自分に向き合うことになる成長ハイティーンロマンスドラマだ。

本日(2日)公開されたメインポスターには、ロッカーの前でそれぞれの個性をアピールするポーズをとっている2人のユ・ミンジェとシン・イジュン、シン・ヘジュン、ハン・ジワンの様子が収められている。まず制服を身にまとって真ん中に座っているユ・ミンジェ(シン・ソヒョン)は、ツンとした表情をしている。彼女のそばには、制服の上にジーンズジャケットを羽織って不思議な雰囲気を醸し出すシン・イジュン(CIX ベ・ジニョン)、端正に制服を着て妙な雰囲気を醸し出すユ・ミンジェ(ハン・イェジ)がいる。おてんばのような1人のユ・ミンジェとツンとしているユ・ミンジェは、ギャップのある魅力で彼女たちの秘密契約に対する関心を高めている。

また、端正なイメージで薄い笑顔を浮かべているシン・ヘジュン(アン・セミン)とピンク色のカーディガンを身にまとってヘアピンで爽やかなビジュアルを誇るハン・ジワン(チョン・ヒョンジ)は、ハイティーンな感性を高めている。ここに加えられた「十七歳、昔の自分を削除して新しい自分に生きるために」というフレーズは、転校初日に何もかもが変わるユ・ミンジェ(シン・ソヒョン)とユ・ミンジェ(ハン・イェジ)、そして他の人々がどのような物語を繰り広げていくのか、好奇心を刺激する。

「@アカウントを削除しました」は12月3日を皮切りに、毎週金曜日と土曜日にYouTubeチャンネル「KOK TV」とWATCHAで公開される。「KOK TV」では1~10話まで鑑賞することができ、全編がWATCHAで独占公開される。

記者 : キム・ナヨン