STARSHIPエンターテインメント、5年ぶりに6人組ガールズグループ「IVE」をローンチ…SNSを開設&予告映像を公開

Newsen |

写真=STARSHIPエンターテインメント
STARSHIPエンターテインメント(以下、STARSHIP)が、5年ぶりに新人ガールズグループを披露する。

STARSHIPは11月1日午後、今年の下半期にデビューを予告した新人ガールズグループの公式SNSを開設し、グループ名「IVE」とロゴが収められた映像を公開した。

公開された映像には、透明な水滴が落ちてIVEの綴りが順に登場、続いてクリスタルのように輝くロゴが完成し、注目を集めた。

IVEは6人組のガールズグループで、「I HAVE=IVE」という意味の中で、私、そして私たちが持っているものを、IVEらしい堂々とした姿で見せるという抱負を込めた。“成長型グループ”のストーリーではなく、“完成型のガールズグループ”として、自分たちが持っているものをIVEだけのイメージとメッセージを通じて明確に見せていく。

また、自身たちだけのブランドアイデンティティを確立し、一緒に分かち合うIVE、持っているものを共有し、分かち合うグループIVEとして、K-POPシーンに新たな方向性を提示する。

2016年にデビューした宇宙少女以降、5年ぶりに披露するSTARSHIPの新人ガールズグループであるだけに、ビジュアルやスター性、実力まで兼ね揃えた6人組グループとして、業界と大衆の関心はもちろん、世界のK-POPファンの注目が集まっている。

本格的なデビューの準備に入ったIVEのメンバー別のプロフィールとプロモーションスケジュールは、今後公式SNSを通じて公開される。

・IZ*ONE出身チャン・ウォニョン&アン・ユジン、同じグループでデビューなるか…STARSHIPが公式コメント

記者 : イ・ミンジ