NAVI、出産から1ヶ月で6kgのダイエットに成功…近況ショットを公開「人生が変わったみたい」

Newsen |

写真=NAVI Instagram
歌手のNAVIが出産後、ダイエット宣言から1ヶ月で6kgの減量に成功した。

NAVIは最近、自身のInstagramに「うわ~出産後のダイエット、こんなに簡単なものでしたか? 一人でやる時は全くダメだったのに、1ヶ月で6kg減量! 毎日毎日人生が変わる気分(笑)。だからみんな専門家から助けてもらってるんですね! #出産後ダイエット #6kg減量 #夫のボックスTシャツよ、さようなら #マタニティワンピースよ、さようなら」というコメントと共に64.9kgの体重を公開した。

これに先立って、71kgで人生最高体重を記録したと告白した彼女は出産後、体重が減らず自尊心が低下し、女性としての自分を失ってしまったような感じがしたとし、以前の姿に戻るため、ダイエットの専門家のサポートを受けて減量することにしたと明かした。

増加した体重のせいで服も夫のオーバーサイズのTシャツを借り、マタニティワンピースしか着られなかったという彼女はダイエット後「ついにミディアムサイズの服が合い始めました。ボタンの閉まらないボトムスも閉まるようになったし……」と報告し、変化した日常を公開した。

NAVIは「6kg減量したけれど、以前の姿に戻るためにはもっと減量しなければならない。以前はダイエットがとても大変で苦しかったけれど、今はとても負担なくやっているので、毎日以前の姿を取り戻していく自分を見ながら、人生が変わるような気分」とし「これからも一生懸命体重管理をしながら愛する子供の母として、妻として、そしてファンの皆さんには歌手のNAVIとして、よりカッコよく堂々とした姿をお見せできるよう頑張りたい。これからもっと変わるNAVIの姿を楽しみにしてください」と意欲を見せた。

・“第1子が誕生”NAVI、夫としばしの別れ「新型コロナウイルスのせいで…」

・NAVI、第1子誕生を報告…インスタで喜び「応援とお祝いに感謝」

記者 : パク・スイン