「明日は国民歌手」出演パク・チャングン、過去の行動めぐり視聴者から抗議の声も…制作陣がデマを一蹴

OSEN |

写真=TV朝鮮
「明日は国民歌手」の参加者であるパク・チャングンが、政治的意図を持って番組に出演しているのではないかという議論に巻き込まれ、番組の制作陣が否定した。

1日、TV朝鮮の新オーディション番組「明日は国民歌手」の制作陣は「最近、一部で浮上している参加者のパク・チャングンさんと関連した誤った事実を訂正する」とコメントを発表した。

制作陣は「『明日は国民歌手』は老若男女を問わず、音楽を愛する国民を対象に、グローバルK-POPスターを発掘するために企画された競演番組だ」とし「パク・チャングンさんも長い間抱いてきた歌手という夢を叶えるために同番組に志願した一般参加者の一人に過ぎず、特定の政治的意図を持って競演に臨んでいるわけではない」と一蹴した。

続けて「パク・チャングンさんは歌に対する切実な思いで、ここ23年間、無名歌手として活動してきた。多くの葛藤と試練を経験しながらも歌への愛情を捨てなかった結果、今この場に立っている」とし「参加者が長い間抱いてきた音楽への純粋な情熱と愛、また慎重に参加を決めた競演に対する真意が、過去の出来事によって非難されてはならないと思う」と強調した。

最後に「現在浮上している根拠のない憶測と虚偽の主張によって、参加者の音楽に対する気持ちが非難され、やっと勇気を出した決意が傷ついてしまったことに、我々はとても残念に思っている」とし「今後も我々は参加者たちが純粋に音楽だけで評価されるよう最善を尽くし、より楽しく有益な番組を作るため努力する」と付け加えた。

これに先立ってパク・チャングンは、過去に朴槿恵(パク・クネ)前大統領の弾劾を求める集会で歌唱した事実が知られ、一部の視聴者から抗議の声があがった。

「明日は国民歌手」は、年齢やジャンル、国籍、性別を問わず歌を愛し、ステージへの情熱がある人なら誰でも参加できる超大型オーディション番組で、現在日本でも放送されている。

・新オーディション番組「明日は国民歌手」放送スタート!早くも実力者が続々登場

・SM出身から「PRODUCE」シリーズ出演者まで!新オーディション番組「明日は国民歌手」10月14日より日本語字幕付きで放送開始

【「明日は国民歌手」制作陣 公式コメント全文】

こんにちは。TV朝鮮「明日は国民歌手」の制作陣です。

最近、一部で浮上した参加者パク・チャングンさんの噂と関連し、事実関係に間違った部分があり、訂正します。

まず「明日は国民歌手」は老若男女を問わず、音楽を愛する国民を対象に、グローバルK-POPスターを発掘するために企画された競演番組です。パク・チャングンさんも長い間抱いてきた歌手という夢を叶えるために同番組に志願した一般参加者の一人で、特定の政治的意図を持って競演に臨んでいるわけではありません。

彼は、歌に対する切実な思いで、ここ23年間、無名歌手として活動してきました。雪が降っても雨が降っても、風の吹く寒い街でギター1本で歌いながら、多くの葛藤と試練を経験しながらも歌への愛情を捨てなかった結果、今この場に立っています。

参加者が長い間抱いてきた音楽への純粋な情熱と愛、また慎重に参加を決定した競演への真意が、過去の出来事によって非難されてはならないと思います。現在浮上している根拠のない憶測と虚偽の主張によって、参加者の音楽に対する気持ちが非難され、やっと勇気を出した決意が傷つけられてしまったことに、私たち制作陣は大変残念に思っております。

今後も我々は、参加者たちが純粋に音楽だけで評価されるよう最善を尽くし、より楽しく有益な番組を作るため努力します。

記者 : キム・ナヨン