神話 ドンワン、M.C the MAX イスの応援で炎上…ファンへの対応に謝罪「飲酒して判断力が落ちていた」

OSEN |

写真=OSEN DB、ドンワン SNS
神話(SHINHWA)のドンワンが、M.C the MAXのイスを応援した書き込みに関連した一連の対応について謝罪した。

彼は1日、自身のInstagramに自筆の手紙を掲載して、「お酒を飲みすぎたせいで判断力が落ちて、多くの方々に失望感を与え、傷つけてしまいました。申し訳ありません」と謝罪した。

彼は「何より、応援してくださって、長い間そばにいてくださった方々を傷つけてしまったことを一番後悔しています。皆さんの忠告と批判を甘んじて受け入れ、これから言動に慎重を期して、自重します。もう一度多くの方々に心から深くお詫び申し上げます。申し訳ありません」とし、頭を下げた。

これに先立ち、ドンワンはこの日の未明、イスがかつてMBC「私は歌手だ」に出演した放送画面を掲載して、「いつになったら聴けるのだろう。客席で聴くイスの声」とし、恋しさを表した。

その後、ネットユーザーたちは過去に未成年者を対象に買春をしたイスを応援するようなドンワンの書き込みに「失望した」という反応を見せた。すると、ドンワンはストーリー機能を通じて「わあ~本当によかった。君が僕に失望して!」と書き込んで、批判を受けた。

現在、議論を醸した書き込みはすべて削除されている状態だ。

・神話 ドンワン、メンバーとたびたび喧嘩も?「兄弟のような存在…中途半端なアイドルにならないと約束」

・神話 ドンワン、エリックと対立も…あるメンバーのおかげで和解?「ラジオスター」で公開

【ドンワン Instagramコメント全文】

お酒を飲みすぎたせいで判断力が落ちて、多くの方々に失望感を与え、傷つけてしまいました。申し訳ありません。

何より、応援してくださって、長い間そばにいてくださった方々を傷つけてしまったことを一番後悔しています。

皆さんの忠告と批判を甘んじて受け入れ、これから言動に慎重を期して、自重します。

もう一度多くの方々に心から深くお詫び申し上げます。申し訳ありません。

記者 : キム・ナヨン