JUST B、タイトル曲「TICK TOCK」ハロウィーンバージョンの振り付け映像を公開…「イカゲーム」のキャラクターに変身?

OSEN |

写真=Bluedotエンターテインメント
JUST Bがハロウィーンを記念して「イカゲーム」バージョンのダンス映像を公開した。

JUST Bは10月31日、公式YouTubeを通じて1stシングル「JUST BEAT」のタイトル曲「TICK TOCK」のハロウィーンスペシャル振り付け映像を公開した。

全世界で人気を博しているNetflixオリジナルシリーズ「イカゲーム」をオマージュした今回の振り付け映像で、JUST Bのメンバーは可愛らしいセット場でトレーニングウェアを着てユニークなコンセプトをこなし、注目を集めた。

「イカゲーム」をJUST Bならではのスタイルにアレンジした部分が目を引く。メンバーはミュージックビデオに登場したバックナンバーの10(イム・ジミン)、01(JM)、21(ベイン)、22(チョン・ドヨム)、55(イ・ゴヌ)、82(キム・サンウ)をそれぞれ与えられた。また、指で標識を作ったり、玉を数えて名シーンを真似したりするなど、ダンスにポイントを反映し、ユニークな映像を届けた。

トレーニングウェア姿であるにもかかわらず、JUST B流のパワフルなパフォーマンスが音楽ファンから好評を博している。本番とは異なり、プレゼントのように公開されたコンテンツであるだけに、メンバーの笑顔と愛嬌もキャッチされ、一味違った楽しみを提供した。

「TICK TOCK」は次第に強くなる怒りを克服するためもっと燃え上がるという内容を表現した楽曲で、中毒性の強いサビと指を使ったポイントダンスが印象的だ。デビュー曲の「DAMAGE」に続き、「TICK TOCK」でも“2021新パフォーマンスマッチプ(美味しいお店)”と呼ばれ続けている。

「TICK TOCK」の公式ミュージックビデオの他にもJUST Bは応援ガイド、ファンショーケースのステージ映像、ポイントダンスのチュートリアルと今回のハロウィーンスペシャルダンス映像などのコンテンツを順を追って公開し、ファンと積極的にコミュニケーションしている。これらのコンテンツからJUST Bの多彩な魅力が確認できる。

JUST Bは多様なコンテンツを公開するとともに各音楽番組に出演し、精力的に活動している。

記者 : チ・ミンギョン