IU、番組に出演することなく「音楽中心」で1位を獲得!人気アイドル達がコスプレ披露も

Newsen |

写真=MBC「ショー音楽中心」放送キャプチャー
IUが放送に出演せずに「ショー音楽中心」で1位となった。

10月30日に韓国で放送されたMBC「ショー音楽中心」では、IUが新曲「strawberry moon」でSEVENTEENとaespaを抑え1位を獲得した。

NCT 127はリパッケージアルバムでカムバックした。タイトル曲「Favorite(Vampire)」は、破局に向かう悲劇的な愛の果てでも相手だけが自分の全てであり、喜びになってくれるというメッセージをドラマチックに表現した曲で、NCT 127は節制されたセクシーさで致命的な魅力を披露した。

続いて元2NE1のCLは、実際に2NE1のメンバーが録音したバージョンが一部公開されて話題を集めた「Let It」でカムバックステージを飾った。ガールクラッシュ(女性から見てもカッコいい女性)のCLは独歩的なカリスマ性と力強く魅力的なラップで、ファンを魅了した。

圧倒的な歌声の持ち主Aileeは「教えないで」でカムバックした。「教えないで」は、既存のスイングジャンルの趣を追求しながら現代風に新しく解釈したトラックで、Aileeは魅惑的な音色と豊かな歌唱力でさらに深まった感性を表現した。

Wanna One出身のパク・ジフンは、重たいシンセベースを中心に立体感のある構成が特徴的な新曲「Serious」で2ヶ月ぶりに超高速カムバックした。パク・ジフンは、熱くて冷たい愛の対照的な姿を、成熟した感情演技とパフォーマンスで表現した。続いてイ・イェジュンは「Miss You」、DKBは「Rollercoaster」でカムバックステージを飾った。

ハロウィーンを迎え、スペシャルステージも公開された。AB6IXは「ジョーカー」を連想させる衣装に扮してステージに立ち、SHINeeの「Why So Serious?」でパワフルなパフォーマンスを披露した。LIGHTSUMは(G)I-DLEの「Oh my god」で夢幻的かつセクシーな魅力を披露した。

この日の放送にはNCT 127、元2NE1のCL、Ailee、Wanna One出身のパク・ジフン、INFINITE ウヒョン、UP10TION イ・ジニョク、イ・イェジュン、AB6IX、LIGHTSUM、DKB、TRI․BE、KINGDOM、BLITZERS、bugAbooが出演した。

記者 : イ・ハナ