キム・ソンホ、騒動で一時影響も…広告が相次いで再公開へ

MYDAILY |

写真=tvN
キム・ソンホをモデルとして起用していたあるマスクブランドが、非公開に切り替えていたCMを再び公開した。

キム・ソンホの私生活に関する疑惑により、彼が出演している一部の広告が削除や非公開となり、その他の企業の判断に関心が集まっていた。

マスクブランドであるMIMAマスクは本日(28日)、公式Instagram、YouTubeなどで非公開になっていたキム・ソンホのCM映像を再び公開した。

同じく、Canon Koreaも非公開にしたキム・ソンホのVlog(ブイログ:Video+Blog)映像を公開に戻した。

これに先立って10月17日、人気俳優K氏が自身に結婚を約束し交際、妊娠が判明したものの中絶手術を強要したという事実が暴露され、キム・ソンホとS.A.L.T.エンターテインメントは、過ちを認めて謝罪した。

こうした暴露に、広告業界はキム・ソンホが出演している広告を非公開にするなど、素早く対応した。キム・ソンホをモデルとして起用したブランドはMIMAマスク、Canon Korea、ドミノ・ピザ、11street、nau、FOOD BUCKET、ラロッシュポゼ(LA ROCHE-POSAY)、Shinhan My Carなどがある。

この騒動により、キム・ソンホはKBS 2TVバラエティ番組「1泊2日」シーズン4をはじめ、次回作の映画「ドッグ・デイズ」「2時のデート」からも降板したが、現在も様々な憶測や議論を呼んでいる。

・キム・ソンホに相次ぐ応援…海外ファンがソウルの電光掲示板に映像を掲載「私たちの幸せの理由」

・キム・ソンホの元恋人をめぐりDispatchが新たな報道「12の真実が歪曲された」

記者 : パク・ユンジン