イ・キュヒョン、新ドラマ「ハピネス」に特別出演…ハン・ヒョジュの同僚として登場

Newsen |

写真=tvN
俳優のイ・キュヒョンが「ハピネス」に特別出演する。

韓国で11月5日から放送スタートするTVINGオリジナル「ハピネス」(脚本:ハン・サンウン、演出:アン・ギルホ)側は本日(28日)、対テロ模擬訓練現場でチームワークを見せつけるユン・セボム(ハン・ヒョジュ)、イ・スンヨン(イ・キュヒョン)の姿を公開した。

同作は、近未来を背景に階層社会の縮小版であるマンション内に孤立した人々の生存記を描く“ニューノーマル都会スリラー”だ。様々な人間が集まって暮らす大都市のマンションが、新型の感染病で封鎖されたことから繰り広げられる亀裂や恐怖、生存のための死闘と心理戦が緻密に描かれる。

ハン・ヒョジュ、パク・ヒョンシク、チョ・ウジンを皮切りにイ・ジュニョク、パク・ジュヒ、ペク・ヒョンジン、パク・ヒョンス、ペ・ヘソンなど錚々たる演技派俳優たちの熱演は欠かせない見どころ。日常が壊れ、従来の価値が揺らぐ極限の状況でお互いを疑い、警戒しなければならない現実的恐怖をリアルに描いていく俳優たちの隙間のないシナジー(相乗効果)が期待を集める。

さらにイ・キュヒョンがユン・セボムの警察特攻隊の同僚“イ・スンヨン”で特別出演し、力を添える。新米時代から長い間一緒に過ごしてきたユン・セボムとイ・スンヨンは、誰もが認めるエースデュオ。実際の状況を彷彿させる対テロ訓練教官を務める2人の老練かつカリスマ溢れる姿から、ベテランの一面を伺うことができる。この日、2人はこれまで経験したことのない事件と共に危機を迎える。

制作陣は「感染病事態の始まりを興味深く描くイ・キュヒョンのインパクトあふれる活躍を期待してほしい」とし「ハン・ヒョジュとの演技シナジーも最高だった。ドラマ前半の没入度を一層高めるだろう」と伝え、期待を高めた。

「ハピネスは」は「青春の記録」「ウォッチャー 不正捜査官たちの真実」「アルハンブラ宮殿の思い出」「秘密の森」など、ジャンルを問わず細密な演出を見せたアン・ギルホ監督と、「ウォッチャー 不正捜査官たちの真実」「グッドワイフ」を執筆したハン・サンウンがタッグを組み、一風変わった次元の都市スリラーを完成する。

記者 : イ・ミンジ