TOMORROW X TOGETHER、収録曲「Frost」MV公開…ファンタジー映画のような世界観

OSEN |

写真=BIGHIT MUSIC
TOMORROW X TOGETHERが「Frost」のミュージックビデオを通じて新しいストーリーを披露した。

TOMORROW X TOGETHERは本日(28日)午前0時、公式SNSチャンネルを通じて2ndフルアルバム「混沌の章:FREEZE」の収録曲「Frost」のミュージックビデオを公開した。1本のファンタジー映画を連想させるほど想像力に満ちた背景と5人のメンバーの表情の演技、強烈かつユニークな「Frost」のサウンドと歌詞が調和し、ミュージックビデオの完成度を高めた。

ミュージックビデオはすべてが凍り始めたマジックアイランドから逃げる5人の少年の姿から始まる。明るく地下鉄を抜け出す少年たちの姿の上に「ソウルにシンクホールができた」というニュース速報が流れる。

5人の少年は手にした玉で境界を開いてマジックアイランドに移動し、占い師に出会って、それぞれ隠された運命が記されたカードをもらう。カードは少年たちを燃える古代都市、砂漠、フラクタル洞窟、空の海の木、鏡迷路など、それぞれ違う場所へ移動させる。奮闘の末、運命の場所から抜け出した5人の少年は、マジックアイランドが凍りつくのを目にし、再び現実に逃げ出す。

特に、現実に戻ってきたテヒョンの手の横にはマジックアイランドから持ってきた占い師の本が置かれており、これから展開されるストーリーへの好奇心を刺激した。

「Frost」はトラップベースのハイパーポップジャンルの曲で、自身の与えられた運命に気付き、混乱する少年の心を霜に例えて表現した。特別な5人の少年の成長を描いたオリジナルストーリー「The Star Seekers」と関連した曲だ。

荒い質感のパーカッションと重いベースが作り出す強烈でユニークなサウンドに、彼らの実験的なボーカルサウンドが加わって耳を魅了する。ロンドンを中心に活発的に活動しているアーティストのAshnikkoが楽曲を制作し、メンバーのヨンジュンが作詞に参加した。

トレンディなメロディーに現実から感じる感情を自分たちのスタイルで表現し、世界中のZ世代から愛されているTOMORROW X TOGETHERは来月10日、日本で1st EP「Chaotic Wonderland」を発売する。

記者 : ソン・ミギョン