宇宙少女 ミギ、中国の音楽プロデューサーと三角関係に?元恋人が暴露…スキャンダル報道に謝罪

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
宇宙少女の中国人メンバーであるミギが、三角関係のスキャンダルに巻き込まれた。

音楽プロデューサーのチョン・リンタオ(陳令韜)の元恋人は今月25日午前、中国のソーシャルメディアのWeiboを通じて、チョン・リンタオとミギの関係を暴露する投稿をアップして、2人のチャット内容を証拠として提示した。

元恋人はチョン・リンタオの携帯電話でこのような内容を確認し、今年7月から始まったチョン・リンタオとミギの関係は、最近まで持続されたと主張。また2人が先月、一緒にチベット旅行をした事も暴露した。

これについて、ミギの所属事務所であるYUE HUAエンターテインメントは同日、公式コメントを通じて「ミギはチョン・リンタオの私生活について知らず、2人の関係に自ら介入したことがない」と反論した。

また「ミギは現在シングルだ」とし「虚偽事実の流布については、強力な法的措置を取る」と警告した。

ミギはマスコミを通じて自らコメントを明かして、悔しさを訴えた。彼女はチョン・リンタオとの短い交際、旅行に行ってきた事実を認めながらも、当時チョン・リンタオに恋人がいたという事実は知らなかったと明かした。しかし、元恋人はミギがこのような事実を知っていながらも、積極的に連絡をしてきたと主張した。

現在、シングルだと明かしたミギはファンたちに「デビュー以後期待してくださったすべての方々を、失望させて申し訳ない」と謝罪する一方、スキャンダルを暴露した元恋人にも「彼女の日常に影響を与えた点についてお詫びしたい」と頭を下げた。

今回の騒動でミギをモデルとして抜擢した一部のブランドは、彼女の画像などを素早くSNSから削除した。

宇宙少女でサブボーカルとメインダンサーを務めている彼女は、2018年に中国版「プロデュース101」である「創造101」に参加して1位を記録、2年間“ロケット少女”のセンターとして活躍した。当初、2グループの活動を並行すると発表したが、中国に渡った後、事実上韓国活動は中止された状態だ。

記者 : パク・ユンジン