Block B ジコ、ヒット曲「Any song」のMV再生回数が1億回を突破!

MYDAILY |

写真=KOZエンターテインメント
Block B ジコの「Any song」のミュージックビデオがYouTube再生回数1億回を達成した。

27日午後5時16時頃、ジコが昨年1月13日に発表したデジタルシングル「Any song」のミュージックビデオが、YouTube再生回数1億回を突破した。これでジコはデビュー後初の1億回再生を超えるミュージックビデオを保有することになった。

「Any song」は発売当時、MelOnデイリーチャートで1位を52回も記録するなど、韓国国内の主要音源チャートで1位を獲得し、彼のフィルモグラフィ史上最高のヒット曲となった。ジコは同曲を通じて世界のダンスチャレンジブームの先頭走者として活躍し、2020年には年間GAONデジタルチャート、ダウンロードチャート、ストリーミングチャート、すべてで1位を獲得した。また、彼は番組に出演することなく、音楽番組で通算10冠王を達成した。

ジコは「Any song」の人気に後押しされ、「第35回ゴールデンディスクアワード」でデジタル音源本賞とトレンドオブザイヤーを受賞、「2020genie年末決算アワード」では今年の歌部門で大賞を受賞し、名実共に最高のソロアーティストとしての存在感をアピールした。

ZICOの自作曲である「Any song」は、軽快なリズムとウィットに富んだサビが特徴的なポップダンスナンバーだ。ミュージックビデオには誕生日を迎えた彼の家に友達が集結し、大騒ぎしている誕生日パーティを抜け出したいジコの疲れた表情がユニークに収められている。

記者 : パク・ユンジン