韓国生まれ・東大院卒シンガーkim taehoon、11月17日に新曲「Feel Like (feat. Motte)」をリリース…渾身のバラードを披露

Kstyle |

10月27日(水)に渋谷WWWXで行われたFNCY・マハラージャン・Mega Shinnosukeの3マンLIVE「ODDL PARTY」のオープニングアクトを務めた、韓国産まれ、東京育ち、東大卒のシンガー/トラックメイカーのkim taehoonが、LIVE中のMCにて今年3作目となる新曲を11月17日にリリースすることを発表した。

新曲のタイトルは「Feel Like (feat. Motte)」。ゆったりと流れ行くトラックにメロディアスな歌を乗せた今作は、シンプルではありながらもどこか一筋縄ではいかないような、幻想的な雰囲気が感じられる。kim taehoonとしては珍しいバラード調の作品ではあるものの、耳に残るサウンドやキャッチーなメロディ、自身が敬愛する嵐を彷彿とさせるゆるいラップは変わらず印象的だ。

また、韓国出身日本育ちというルーツを体現するかのように、今作では韓国のシンガーソングライターMotteとのコラボを実現させた。日本と韓国の音楽がどのように化学反応を起こしているのかも聴きどころの1つだ。

楽曲タイトルが「Feel Like」とされているように、作中では現代における物事の考え方・感じ方について歌われている。作品の解釈は、敢えて抽象的に作られた歌詞によって聴き手の感性に委ねられており、各々思い思い感じてみるのもおもしろいのではないだろうか。

5月には「DRIP DRIP DRIP feat. Gokou Kuyt」、7月には「JAPAN AND KOREA」を立て続けにリリースし、着実にリスナーを増やしているkim taehoon。果たして新曲はどんな仕上がりになっているのだろうか。11月17日の配信スタートまで、期待していてほしい。

■リリース情報
kim taehoon 配信シングル「Feel Like (feat. Motte)」
2021年11月17日(水)配信
配信リンク:https://lnk.to/FeelLike_feat_Motte

記者 : Kstyle編集部