ユン・ゲサン&コ・アソン出演、新ドラマ「クライムパズル」スペシャルポスターを公開

TVREPORT |

写真=KTスタジオジニ―、スタジオ329
ユン・ゲサンとコ・アソンが砕かれた真実の欠片を合わせていく。

Olleh TV&seeznオリジナルドラマ「クライムパズル」が本日(27日)、強烈なサスペンスを感じさせるスペシャルポスターを公開した。両極端ですれ違う恋人のハン・スンミン(ユン・ゲサン)とユヒ(コ・アソン)の回避できない対立が関心を集めた。

同作は、殺人を自白した犯罪心理学者ハン・スンミンと彼の元恋人で担当捜査官として事件の背後を暴く刑事ユヒの追撃スリラーだ。自ら刑務所に閉じこめられたハン・スンミンの死闘とミステリアスな殺人事件を追うユヒの追跡、がんじがらめのストーリーがサスペンスを最大化する。何よりドラマ「ザ・プロファイラー~見た通りに話せ~」で、繊細な演出で好評を得たキム・サンフン監督と映画「代立軍 ウォリアーズ・オブ・ドーン」などで重みある叙事を見せてきた脚本家のチェ・ジョンギルがタッグを組み、完成度を高めた。

同作はベールを脱げば脱ぐほど視聴者を惹きつけている。同日公開されたスペシャルポスターもハン・スンミンとユヒの関係性を一つの巨大なパズルとして表現し、目を引いた。まるでパズルのピースのような2人の形状は、一瞬にしてずれてしまった運命、熾烈に合わせていくべき真実を暗示している。果たして彼らの間のパズルのピーズが合わさると、どんな真実が見えるのか。目的を持って犯罪を設計したハン・スンミンの「俺が殺しました」という自白と、一歩も譲ることなく「最後まで暴きます」というユヒの燃える執念が相まって、ミステリーを倍増させた。何より相手の深淵まで貫きそうな、鋭く対立するハン・スンミンとユヒの眼差しが印象的だ。

愛する恋人から殺人者と捜査官で運命が変わったハン・スンミンとユヒの必然的な対立は、「クライムパズル」のもう1つの視聴のポイントだ。ユン・ゲサンが殺人を自白して刑務所に入った犯罪心理学者のハン・スンミンに、コ・アソンが彼が設計したクライムパズルを合わせていくキープレイヤーの刑事のユヒに扮し、追撃スリラーの真髄を極める。

キム・サンフン監督は「目的を持って刑務所に入ったハン・スンミンと父親を殺した彼が投げるパズルを1つずつ完成していくユヒの頭脳対決。その中にどんな意味が隠されているか調べる過程が魅力的だ」と紹介し、期待を高めた。

「クライムパズル」は今月29日午後3時にOlleh TV&seeznで第1、2話が初公開される。

記者 : イ・ユニ