キム・ソンホに相次ぐ応援…海外ファンがソウルの電光掲示板に映像を掲載「私たちの幸せの理由」

OSEN |

写真=SNS
俳優キム・ソンホの騒動が発覚した中、海外ファンたちの応援が注目を集めた。


26日、あるネットユーザーがSNSを通じて「○○に3日間、ずっと流されている」というコメントと共に、ソウルのど真ん中にある大型ショッピングモールの電光掲示板に映し出されているキム・ソンホの映像を掲載した。

公開された映像では、キム・ソンホの画像がパノラマで流れている。彼の優しそうな笑顔が印象的だ。これと共に「キム・ソンホは私たちの幸せの理由。私たちはキム・ソンホを永遠に応援する」というコメントが書かれている。最後には「Chinese fan」と付け加えられた。

また、このファンの応援広告が表示された同じ場所にキム・ソンホの元恋人との議論について報じたニュースのヘッドラインも掲載され、さらに注目を集めた。

これに先立ち、10月17日に人気俳優K氏が自身に結婚を約束し交際、妊娠が判明したものの中絶手術を強要したという事実が暴露され、これについてキム・ソンホが浮上した。本人とS.A.L.T.エンターテインメントは、過ちを認めて謝罪したが、今月26日韓国メディアのDispatchが「A氏の暴露によって、キム・ソンホに関する12の真実が歪曲された」と主張した。

しかし今月26日、Dispatchが「A氏の暴露によって、キム・ソンホに関する12の真実が歪曲された」と主張した。

キム・ソンホのことをよく知っている共演者やスタッフたちも、彼と一緒に撮影して幸せだった瞬間を振り返り、彼を支持する声を寄せている。tvN「海街チャチャチャ」の撮影に参加したスタッフは、自身のSNSに「ホン班長らしく、早く立ち直ろうよ」というコメントと共に数枚の写真を掲載した。特に、このスタッフは写真と共に「キム・ソンホ、ファイト」というフレーズを付け加え、議論の最中にいるキム・ソンホを応援して注目を集めた。これに対して、韓国国内外の多くのファンたちは、様々なコメントを通じてこのスタッフの発言を支持した。

記者 : キム・スヒョン