日本人が選ぶ「好きな女性アイドル」が発表!TWICEやBLACKPINKがランクイン

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
韓国ガールズグループの、日本での人気を垣間見ることができるリサーチ結果が公開された。特に10代の間で、圧倒的な人気を誇っている。

日本のリサーチプラットフォーム「LINEリサーチ」は25日、日本の全国男女60万人を対象に行った「一番好きな女性アイドルグループ」のリサーチ結果を公開した。

今回の調査結果で注目を集めたのは、韓国アイドルの順位だ。TWICEが3.3%で5位を、BLACKPINKと少女時代がそれぞれ2.2%で6位と7位を記録した。

JYPエンターテインメントがローンチした日本のガールズグループNiziUが、3位を記録したのも印象的だ。全体調査で1位は乃木坂46、2位はPerfumeが獲得した。

年齢別に見ると、10代女性の投票結果に関心が集まった。このリサーチで10代の女性たちは1位にTWICE、3位にBLACKPINK、7位にITZY、10位に少女時代を選んで、K-POPへの圧倒的な愛情を示した。

・BLACKPINK、地球環境のため特別演説も…Google「Dear Earth」イベントでパフォーマンスを披露(動画あり)

・TWICE、本気の仮装にファンも驚き!?デビュー6周年記念パーティを配信

写真=LINEリサーチキャプチャー

記者 : イ・スンギル