WEi キム・ヨハン&チョ・イヒョンら出演、新ドラマ「学校2021」予告映像を公開…若者たちの夢と友情

TVREPORT |

写真=「学校2021」予告映像
「学校2021」が青春の魅力が感じられる学園ドラマの誕生を予告した。

11月17日に韓国で放送が始まるKBS 2TV新水木ドラマ「学校2021」は、パステルトーンの予告映像を公開した。キム・ヨハン(コン・ギジュン役)、チョ・イヒョン(チン・ジウォン役)、チュ・ヨンウ(チョン・ヨンジュ役)、ファン・ボルムビョル(カン・ソヨン役)の爽やかなビジュアルが印象的だ。

同作は入試競争ではなく違う道を選択した子供たち、曖昧な境界に置かれた18歳の若者たちの夢と友情、トキメキの成長過程を描いた作品だ。

26日に公開された予告映像には、勉強ではない他の夢を探して発つヌルジ科学技術高校の生徒に変身した4人の姿が収められた。俳優たちの完璧なビジュアルはもちろん、パステルトーンの映像、ハツラツとしたBGMが視聴者を虜にした。

手にした教科書が消えた後、背景には工具が登場した。その工具を一つずつ手にし、様々な反応を見せた4人は「木工」に対するそれぞれの考えを持つキャラクターの特性を表現した。

また「僕たちが描く」「私たちが作る」というナレーションに合わせて図面を見ながら頷いたり、学校の模型を作る4人から、自ら夢を設計していく活気溢れてしっかりしている10代の姿が見え、彼らが展開する「学校2021」のストーリーに関心が集まった。

初々しさと愛らしさが溢れる予告映像の公開で放送開始への期待を高めたKBS 2TV新水木ドラマ「学校2021」は、「ダリとカムジャタン」の後番組として11月17日午後9時30分に韓国で初放送される予定だ。

記者 : イ・ヘミ