Rothy、ロールモデルであるIUとのコラボが夢?大ファンを告白「先輩の声に似合うよう成長したい」

TVREPORT |

写真=MBC FM4U「正午の希望曲、キム・シニョンです」
歌手のRothyがロールモデルのIUとデュエット曲を歌ってみたいという夢を明かした。

26日に韓国で放送されたMBC FM4U「正午の希望曲、キム・シニョンです」にRothyが出演し、トークとライブステージを披露した。

この日、キム・シニョンは「Rothyさんはコラボしてみたい歌手として、デビューのときからサム・キムさんを挙げていますよね」と切り出し、彼女は「デビューのときから話していたので、今ではサム・キムさんのファンの方まで知っているくらいです」と明かした。

これを受け、キム・シニョンは「ロールモデルのIUさんとサム・キムさんのうち、どちらか一人とデュエット曲をするとしたら?」という質問をした。これにRothyは「今はIU先輩。その理由は、サム・キムさんは、私がたくさん話をしてコンサートにも行って、実際にお会いしたけれど、IU先輩は実際にお会いしたこともない。二人とも光栄だけど、今はIU先輩にお会いしたい」と述べた。

続いて、IUにビデオメッセージを送ってみたらという提案を受け、Rothyは「以前、IU先輩の楽曲チャレンジをSNSに投稿したら、コメントをつけていただき、眠れなかった。先輩の声と少しでも似合うようになれたらという思いで、私がより成長したら、いつか一緒に歌いたいです」と気持ちを告白した。

また、この日の放送ではRothyが「Cold Love」のライブステージを披露し、魅力をアピールした。

記者 : ハ・スナ