NCT 127、新曲「Favorite」MVを公開…ダークでパワフルなパフォーマンスに釘付け

OSEN |

写真=SMエンターテインメント
NCT 127が、不安定な悲劇の中でも愛を叫んだ。

NCT 127は25日の午後6時、各音楽配信サイトを通じて3rdフルアルバムのリパッケージ「Favorite」を発売した。

先立って発売した「Sticker」は、米ビルボードのメインチャート「ビルボード200」に4週連続でチャートインした。また、ドイツの公式音楽チャート(Offizielle Deutsche Charts)のアルバムTOP100でも3週連続でランクインし、世界的な関心の高さを証明した。3rdフルアルバム「Sticker」は発売1週間にして“ダブルミリオンセラー”を記録し、9月だけでアルバム売上227万枚を突破して、話題を集めた。

その後、NCT 127がリパッケージアルバムの「Favorite」でカムバックするというニュースが伝えられ、全世界のリスナーたちの期待が高まり、これが好成績に繋がった。24日基準で、先行注文数が計16万枚を突破した。これは文字通り、NCT 127の人気によるパワーだ。

ニューアルバムには同名のタイトル曲「Favorite(Vampire)」をはじめ、「Love On The Floor」「Pilot」など、愛をテーマにした新曲3曲が追加された全14曲が収録された。新曲「Favorite(Vampire)」は、破局に向かう悲劇的な愛の終わりにおいても、相手だけが自分の全てで、喜びであるというメッセージをドラマチックに表現した歌詞が印象的なトラックだ。

「君を愛することは不完全さ 危なっかしさ / よろめいて憎悪の中に狂っても / 愛してまた愛してる もっと酷く痛くなりたい、この運命の中に / 荒っぽい眼差し、存在すべて Girl you're my Favorite / 涙を流して崩れて熱気の中にキスしたら 嵐のように You're my Favorite / 後悔なしにbaby」という歌詞で、「どんな状況でも愛という感情は続く」というメッセージを率直に表現した。

また、「もっと熱くなってもいい 天国をもたらした君」「バラは赤いけど / 弱くはなかった / 心臓は粉々になったから / この破局の夜、君を望んだ代価を受け入れる / 君を望まないなんてできない / 戦慄に身悶えする」などの歌詞で、格別なセクシーさを強調した。

NCT 127は新曲「Favorite」の発売を控えて注目ポイントを公開した。ジェヒョンは「愛に対する感情をストレートに語る楽曲だ」とし、ジャニーは「感情を最も多く込めた楽曲であり、どのように表現しているのかに注目して聴いてほしい」とし、マークは「これまでお見せした雰囲気とは、ギャップのある楽曲だ。特に、サビの『愛して、また愛してる』のパートが、ストレートで魅力的だ」と話した。

特にヘチャンとジョンウは「Favorite」の中毒性の高い口笛をキリングポイント(歌で人の心を掴む部分)に挙げ、「この曲を表現してくれる一番印象的なサウンドだ」と語った。

実力が認められた音楽やパフォーマンスはもちろん、スタイリングにもアクセントを加え、これまで見せたことのないギャップのある魅力でカムバックしたNCT 127。果たして彼らが新曲「Favorite」でどのような好成績を収めるのか、世界中のK-POPファンたちが注目している。

NCT 127は25日の午後6時、各音楽配信サイトを通じて3rdフルアルバムのリパッケージアルバム「Favorite」を発売した。

記者 : イ・スンフン