コ・ドゥシム、新ドラマ「アイランド」に出演決定…キム・ナムギル&ASTRO チャウヌらと共演

Newsen |

写真=Newsen DB
女優のコ・ドゥシムが、新ドラマ「アイランド」(演出:ペ・ジョン)に合流した。

「アイランド」の制作関係者は本日(25日)、Newsenとの取材を通じて「コ・ドゥシムが『アイランド』に出演する」と明らかにした。

彼女は、劇中で神霊な存在クム・ベクジュ役を務める予定だ。

同作は、脚本家のユン・インワン&ヤン・ギョンイルの同名NAVERウェブ漫画を原作にしたファンタジーアクション作品だ。済州島(チェジュド)を背景に、世界を滅亡させようとする悪に立ち向かって戦わなければならない運命を持つ人物たちの、悲しくて奇異な旅を描く。韓国型スーパーヒーロー・ユニバースを確立したコンテンツ専門制作会社であるYLABと、プレミアムストーリーテラーグループのスタジオドラゴンが、事業協力契約後に実を結ぶ初のプロジェクトだ。K-ドラマ拡大の先頭に立っている韓国トップのドラマスタジオであるスタジオドラゴンの企画・制作ノウハウが加わえられ、期待を高めている。

出演陣も確定された。先立って9月28日にキム・ナムギル、イ・ダヒ、ASTROのチャウヌ、ソンジュンの出演確定のニュースが伝えられ、注目を集めた。

キム・ナムギルは、世界の終末に備えて悪に立ち向かうが、人間と共にすることができない悲劇的な存在で育てられた“バン”を演技する。バンは世の中を守るための運命を持つ人物で、自身を捨ててまで守られるべき価値が何か苦悩する。

イ・ダヒは財閥3世であり教師の“ウォン・ミホ”に変身する。ウォン・ミホは自分の運命を知らないまま、済州島で望まない自粛生活をする人物だ。

チャウヌは、カトリックのエクソシストの“ヨハン”に扮する。ヨハンは生命を守り、悪を浄化する高貴な使命を持っている人物だ。

ソンジュンは、バン(キム・ナムギル)と共に悪に立ち向かう存在として育てられたクンタン役に扮する。

「アイランド」は韓国で来年の上半期に放送される予定だ。

記者 : ファン・ヘジン