キム・ゴウン「ユミの細胞たち」で披露したおしゃれなファッションが話題に…BEST3をチェック

MYDAILY |

写真=TVINGオリジナル「ユミの細胞たち」放送画面キャプチャー
女優のキム・ゴウンが、TVINGオリジナル「ユミの細胞たち」で毎回センス溢れるスタイリングを披露し、“ファッショニスタ”としての一面を見せた。彼女は劇中、平凡な会社員キム・ユミ役を演じ、オフィスルックから結婚式のパーティールック、デートルックに至るまで、TPOに合わせたファッションでキャラクターの魅力をアピールした。


お手本にしたい優雅なパーティールック

ドラマの中でユミは友人の結婚式に出席し、スタイリッシュなコーディネートを披露した。キム・ゴウンはケープ付きのブラックワンピースを選んで、歩く度に風で揺れる美しいシルエットを演出した。ワンピースはウエストの部分がくびれており、彼女のスリムなスタイルを生かした。彼女は、ブラックワンピースにヌードトーンのハイヒールを合わせ、優雅な魅力と上品な雰囲気を強調した。また、ジュエリーは派手すぎないが、彼女の美しさをより華やかに見せるポイントになっている。


さりげなくおしゃれなレトロファッション

一見平凡に見えるが、挑戦しにくいベストを取り入れたスタイリングだ。キム・ゴウンはシルキーなブラウンのシャツにベージュのベストを合わせ、ビンテージなムードを演出している。ここにレトロファッションには欠かせないアイテムであるジーンズを合わせたことで、現代的に再解釈した。キム・ゴウンは個性的な形のバッグで可愛らしさを加え、ホワイトブーツでトレンドも取り入れた。何よりもこの衣装はユミのトレードマークであるショートヘアともぴったりで、目を引いた。


重ね着でジャケット&ジーンズスタイルも特別に

キム・ゴウンはジャケットにジーンズを合わせ、出勤ルックとしても無理のないカジュアルなスタイリングを完成させた。シンプルでラフなスタイルを特別にさせたのは重ね着だ。彼女は白いTシャツの上にアイボリーのケーブル編みカーディガン、その上にブラウンのジャケットを着ているが、様々な素材が調和して軽快な印象を与える。センスのあるシューズの選択も際立つ。ブラウンとよく合うワインカラーのスニーカーを履いて秋の雰囲気に仕上げるのと同時に、ハツラツとしたユミの魅力も最大化した。

記者 : チョン・ジナ