ソ・イングク、誕生日を迎え第8代寄付妖精に!1億2000万票を超える支持により選定

OSEN |

写真=「最愛ドル」
ソ・イングクが、韓国スターのランキングサービス「最愛ドルセレブ」で10月23日、120,655,394票を獲得し、俳優部門の第8代寄付妖精に選ばれた。

35歳の誕生日を迎えたソ・イングクのために、ファンたちが愛情を込めて力を合わせた。その結果、投票開始からわずか1日で、寄付妖精のボーダーラインである55,555,555票を軽く突破した。さらにファンたちは「#ハッピー_ソ・イングク_デー」のハッシュタグと共にメッセージを掲載し、ソ・イングクの誕生日を祝った。

特に彼のファンたちは力を合わせて、「最愛ドル」アプリ内で行われた誕生日広告を掲載できるサポート目標を達成し、アプリ内メニューのスライドバナーはもちろん、KTXの龍山(ヨンサン)駅のメディアウォール、空港鉄道メディアウォールなどに広告を掲載した。

ソ・イングク名義でミルアル福祉財団に渡される寄付金は、新型コロナウイルスで孤立している障がい者のための基金として使われる。ソ・イングクは、初めて寄付妖精に選ばれ、累積寄付金額50万ウォン(約5万円)を達成した。「最愛ドルセレブ」の総累積寄付金額は、3700万ウォン(360万円)に達する。

「最愛ドルセレブ」は、毎月5日まで投票の結果を含む累積点数を集計した後、総合1~5位達成、または平均投票数300万票以上でカテゴリ別1位を獲得すれば寄付天使、各種記念日に55,555,555票以上を達成すれば寄付妖精に選定して、寄付を行っている。

記者 : パク・ソヨン