LABOUM、3rdミニアルバムのトラックリストを公開…タイトル曲は「Kiss Kiss」

Newsen |

写真=INTERPARK MUSIX PLUS
LABOUMがトラックリストを公開し、カムバックへの期待を高めた。

本日(25日)午前0時、公式SNSを通じて3rdミニアルバム「BLOSSOM」のトラックリストが公開された。

公開されたトラックリストによると、LABOUMはタイトル曲「Kiss Kiss」をはじめ、「どれだけいいか」「変わらないじゃん」「Love On You」の4曲を披露する予定だ。各曲にはメンバーたちが作詞・作曲に参加し、ワクワクしながらも叙情的なムードを込めると共に感謝の気持ちを込めたファンソングまで披露する予定で、より一層期待を高めている。

特にメンバーのソヨンが作詞に参加したタイトル曲「Kiss Kiss」は、メンバーの声色とダイナミックなベースギター、洗練されたストリングが調和した魅力的なポップスタイルの楽曲で、散る花びらのようにそっと、真夏の夕立のように強烈に愛を表現したラブレターを連想させる。

これと共に彼女の作曲と作詞の実力を垣間見ることができる「どんなに良いだろう」は、ファンキーなムードのダンス音楽をベースにした曲で、80年代のレトロな感性あふれるシティポップ特有のシンセサイザーサウンドとグルーブなビートを自然にミックスした楽曲だ。ソヨンが曲の作業に参加しただけに、トレンドさと洗練さを同時に感じることができ、曲の中間に配置されたグリッチサウンドは聴く楽しさを倍加させる。

それだけでなく、感覚的なアーバンポップ曲「変わらないじゃん」はメンバーのソルビンが作曲と作詞に参加した歌で注目される。この曲は倦怠期が来たカップルの愛を題材に、どんどん終りが見えてくる愛を手放せない恋人の心情を描き、リスナーの感性を刺激する予定だ。

最後の収録曲「Love On You」には、ファンに向けたLABOUMの切ない思いが込められている。ファンと共にしてきた時間、そしてこれから共にする瞬間で満たされる美しい旅程を洗練されたアコースティックポップで表現し、ソヨンが自ら作詞と作曲に参加し、特別な愛情を表現した。

先に公開された個人と集合コンセプトフォトに続き、トラックリストが公開され、3rdミニアルバム「BLOSSOM」への期待が高まっている。今回のアルバムではどのような音楽で驚くほどの成長を見せるのか、これからが注目される。

記者 : キム・ミョンミ