SUPER JUNIOR-D&E、1stフルアルバム「COUNTDOWN」予告イメージを公開…夢幻的な雰囲気

OSEN |

写真=Label SJ
SUPER JUNIOR-D&Eが11月2日のカムバックを控え、本格的な活動を開始した。

SUPER JUNIOR-D&Eは25日午前10時、SUPER JUNIORの公式SNSにフルアルバム「COUNTDOWN」の予告イメージを掲載し、世界中のファンを魅了した。写真の中で2人は、水が流れるような背景の中でお互いに寄りかかって座ったり、影を利用して夢幻的な雰囲気を醸し出した。

水が流れるような背景は、先立って公開されたドンヘとウニョクのソロデジタルシングルの予告イメージのコンセプトを結合したもので関心を高めた。「光が降り注ぎ、水が流れるドンヘの空間」と「夕焼けが降り注ぎ、風が流れるウニョクの空間」が出会い、10年の時間を基に新たにスタートするという意味を込めた。

始まりや打ち上げの瞬間をゼロにし、計画開始の瞬間から時、分、秒を逆に数える行為である「COUNTDOWN」をアルバム名にしたこともSUPER JUNIOR-D&Eの「新しい始まり」を意味する。

ニューアルバム「COUNTDOWN」は今年12月のユニットデビュー10周年を記念して発売される韓国で初のフルアルバムであるだけに、事前プロモーションの一環としてドンヘとウニョクがそれぞれソロデジタルシングルを発売するなど積極的な広報活動を展開してきた。その頂点となるSUPER JUNIOR-D&Eのカムバックにも関心が高まっている。

SUPER JUNIOR-D&Eのニューアルバム「COUNTDOWN」は11月2日午後6時に発売される。

記者 : イ・スンフン