TOMORROW X TOGETHER、BIGHIT MUSIC合格の秘訣は?グローバルオーディションに役立つ情報を公開(動画あり)

Kstyle |

BTS(防弾少年団)やTOMORROW X TOGETHERが所属するレーベルBIGHIT MUSICが開催する「2021 BIGHIT MUSIC GLOBAL AUDITION」の志願者に向けて、本日(25日)0時、HYBE公式YouTubeチャンネルで「What Is BIGHIT Difference?」というタイトルの映像が掲載され、TOMORROW X TOGETHERからメッセージが公開された。

TOMORROW X TOGETHERが出演した今回の映像は、18日から始まった「2021 BIGHIT MUSIC GLOBAL AUDITION」の関連コンテンツで、志願者に役立つ情報が収録されている。彼らは、志願者からの質問を事前に選び、自分たちの経験をもとに深みのある回答をした。

テヒョンは“BIGHIT MUSICが考える人材像”について「BIGHIT MUSICは特に音楽に対する情熱に満ちた人たちが集まっている場所だと思います。音楽が好きなら、歌、ラップ、ダンス、プロデュース、それらを表現する能力を発揮できると思います」と語った。ヨンジュンは音楽に対する惜しみない支援を“BIGHIT MUSICトレーニングシステム”の強みに挙げ、「練習生が創作活動をする時、様々な準備をはじめ多くのプロデューサーから全面的なサポートをしてくれます」とコメントした。ボムギュは、本人がやりたい音楽ができる自律性が保障され、各自の状況に合わせてスケジュール協議をしてレッスンを進める点をメリットに挙げた。

ヒュニンカイは龍山(ヨンサン)社屋に移転して、練習環境がさらに良くなったことを強調し、「オーディションも意味ある経験だと思って、自信を持って志願してほしいです」と励ました。スビンも「完璧に準備できていなくても、夢があれば挑戦してみてほしいです」とコメントし、未来の後輩たちを応援した。また、オーディションに合格した海外居住者には夏休みの期間中、韓国に滞在しながら練習生生活を体験できる機会が与えられるということで、より多様な国・地域から参加者が集まると期待されている。

18日より始まった「2021 BIGHIT MUSIC GLOBAL AUDITION」の書類受付は12月20日に締め切りとなる。ボーカル、ラップ、ダンス、プロデュースの計4つの分野の中から一つを選んで1分以上の映像を撮影し、正面の写真1枚と一緒にBIGHIT MUSICオーディションホームページから申し込みが可能だ。さらに詳しい情報はオーディションホームページとSNSで確認できる。

記者 : Kstyle編集部