TWICE、3rdフルアルバム「Formula of Love: O+T=<3」予告映像を公開…斬新なコンセプトに期待

MYDAILY |

写真=JYPエンターテインメント
TWICEがニューアルバムのオープニングトレーラーを公開して、斬新なコンセプトを予告した。

本日(25日)0時、公式SNSを通じて3rdフルアルバム「Formula of Love: O+T=<3」のオープニングトレーラ映像が公開され、カムバックへの関心を集めた。

今回のトレーラー映像は、フェイクドキュメンタリー形式のインタビューで行われて興味を刺激し、メンバーたちは「愛とは何だろう」をテーマに、恋に落ちると起こる変化を勉強して説明する「TWICE LOVE LAB」の愛の専門家に変身。メガネをかけた知的な姿で「愛と質量の関係は、この研究所で秘密裏に研究している分野」と、専門家らしい一面をアピールする一方、風船人形に阻まれたり、集中力を失うホダン(しっかりしているように見えるが、どこか抜けている人)のような姿でギャップのある魅力を披露した。

また、とんでもない実験を通じて得た愛の公式や瞳、心拍数の変化などをグラフィック効果でユーモラスに表現して、多彩な映像美をアピールした。ここにシンプルなシャツとジャケットを着たメンバーたちは、よりグレードアップしたビジュアルを誇り、ニューアルバムの活動への期待を高めた。TWICEは「愛の専門家」というユニークなコンセプトの3rdフルアルバムをリリースして、韓国国内外のK-POPのファンをもう一度魅了する予定だ。

TWICEは、2020年10月にリリースした2ndフルアルバム「Eyes wide open」以来、約1年ぶりに3rdフルアルバム「Formula of Love: O+T=<3」を発売する。これに先立って今月18日から22日まで、5日間行われたデビュー6周年記念ウィークの際、ファンたちに送る愛情溢れるコンテンツを公開し、ファンが参加できるイベントを展開するなど、ファンへの気持ちを伝えた。

20日には、NAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」と公式YouTubeチャンネルで「TWICE 6th Anniversary: H6ME PARTY with 6NCE」の生配信を行い、世界中のONCE(ファンの愛称)と特別な思い出を作った。特に新譜に収録される予定の新曲「CANDY」をサプライズ先行公開して、ファンたちを喜ばせた。

3rdフルアルバム「Formula of Love: O+T=<3」は、11月12日の午後2時(アメリカ東部時間基準0時)に正式発売される。

記者 : カン・ダユン