aespa「人気歌謡」で1位を獲得!IZ*ONE出身アン・ユジンがMCに復帰

Newsen |

写真=SBS「人気歌謡」
aespaがSBS「人気歌謡」1位を獲得した。

aespaは韓国で10月24日に放送された「人気歌謡」で新曲「Savage」で1位になった。

aespaは「イ・スマン先生、ユ・ヨンジン理事、私達1位になりました。そして、ファンの皆さんにも感謝します」とし「『Savage』と『Next Level』が同時に1位候補に上がったことにもとても感謝します。ファンの皆さん、とても愛していますし会いたいです」と感想を伝えた。

この日の「人気歌謡」には、aespaだけでなく、元2NE1のCL、CNBLUE、SEVENTEEN、SUPER JUNIOR ウニョク、INFINITE ウヒョン、LIGHTSUM、BLITZERS、AB6IX、ENHYPEN、UP10TION イ・ジニョク、IZ*ONE出身チョ・ユリ、KINGDOM、TRI․BE、PIXY、HOT ISSUEが出演した。

世界中で人気を集めているaespaは「Savage」のステージを公開した。イ・ジニョクは新曲「Work Work」に合わせて特有のスマートなステージを披露した。


SEVENTEENは新曲「Rock with you」のステージを披露してずば抜けたライブの実力とパフォーマンス能力を誇った。

CLは新曲「Tie a Cherry」のステージで優れたライブの実力とラップで感心を呼んだ。“元祖ガールクラッシュ(女性から見てもカッコいい女性)”らしくカリスマと派手なファッションセンスも視線を魅了した。

ウヒョンはスーツでステージに上がって注目を集めた。新曲「冷静と情熱の間」を歌ってセクシーなオーラを見せた。SUPER JUNIOR-D&Eとしてカムバックを控えているウニョクは新曲「be」のステージ温かいメッセージを伝達した。

CNBLUEは新曲「Love Cut」を熱唱しよどみない魅力を披露した。今回の新曲は、誤った縁は未練なく切ってしまう人の話を描いた歌だ。

また、この日の「人気歌謡」では、MCを務めるIZ*ONE出身のアン・ユジンが8週間ぶりに出演し、復帰式を行った。9月4日に新型コロナウイルスに感染したことを発表した彼女は、治療を受けて9月16日に回復した。

アン・ユジンは「感謝しています。私も『人気歌謡』がとてもとても恋しかったです。健康に戻ってきたので気楽に見守ってほしいです」と感想を明らかにした。

記者 : ファン・ヘジン