BTS(防弾少年団)&TWICE、日本の高校生が選んだ「ダンスが一番上手だと思う有名人」にランクイン…1位は三浦大知

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
BTS(防弾少年団)とTWICEが、日本の高校生が答えた「ダンスが一番上手だと思うダンサー、有名人」のアンケートでランクインした。

LINEが運営するリサーチプラットフォーム「LINEリサーチ」が日本全国の高校生を対象に行った「ダンスが一番上手だと思うダンサー」のアンケート調査の結果を公開した。

今回の調査で目を引くのは、2位と3位に韓国のグループがランクインしたことだ。まず、3位には2017年に日本デビューし、活発な活動を繰り広げてきたTWICEが選ばれた。

写真=マイデイリー DB
そして2位は、日本だけでなく世界的な人気を誇るBTSとなった。1位は三浦大知、4位は嵐、5位にはDA PUMPが選ばれた。

さらに男女別のランキングでは、女子高生が選んだ1位はBTSで、2位から5位までは三浦大知、TWICE、Snow Man、嵐の順だった。男子高生では、 1位が三浦大知、嵐とDA PUMPが2位、3位以降はマイケル・ジャクソン、EXILE、乃木坂46の順番となった。

・TWICE、本気の仮装にファンも驚き!?デビュー6周年記念パーティを配信

・BTS(防弾少年団)、オンラインコンサートまであと2日!特別な編曲から最新技術まで…注目ポイントを紹介

記者 : イ・スンギル