キム・ソンホの知人を名乗る人物、暴露を中止…予告後に脅迫も「間違った部分があると知って欲しい」

OSEN |

写真=KBS
私生活をめぐる疑惑を認めた俳優キム・ソンホの知人だと主張するB氏が、25日に予告していた暴露を取り止め、その理由を明かした

B氏は22日、Instagramに「25日に公開すると言った理由は、私が受ける法律上の不利益について調べる時間が必要だったためです。実は、あるメディアから名刺を受け取りましたが、資料は提出しなかった状態で、22日金曜日に資料を提出する予定でした」と明らかにした。

続けて「しかし、20日午後1時頃、誰かから持続的に懐柔や脅迫を受け、法務法人を通じて民事・刑事上の損害賠償を請求するなど、様々な圧力を受けました」とし、「私が真実を明かそうとしたことは、その女性の方の過去も、今取りざたされている陰謀論でもなく、その暴露の内容そのものに事件の根幹を揺るがすほど間違った点があるということです」と述べた。

B氏は「もちろん、女性の方が主張する暴露の内容だけをみると、その人(キム・ソンホ)は非難を受けて当然で、弁解の余地もなく、間違った行動をしたのが事実です。しかし、暴露の内容そのものに誤った部分が非常に多く、その人も本当に悔しい部分があることを分かってほしいです」と付け加えた。

先立って10月17日、A氏は人気俳優K氏が自身に結婚を約束し交際、妊娠が判明したものの中絶手術を強要したと暴露した。暴露の書き込みで言及されたK氏の特徴をもとに、ネットユーザーの間ではK氏がキム・ソンホだという推測が続いた。沈黙していたキム・ソンホと所属事務所のS.A.L.T.エンターテインメントは20日、過ちを認めて謝罪した。

キム・ソンホの謝罪後、A氏は「私の投稿によって、多くの方々に意図しない被害を及ぼしてしまい申し訳ありません。私もその方も心から愛した時間があったのに、私の一部の過激な投稿によって、一瞬にして壊れてしまう彼の姿に、私も心が重いです。その方には謝罪を受けましたし、お互いに誤解していた部分があったようです。これ以上、事実と異なる内容が広がったり、私やその方の話が拡大・再生産されないことを願っています。今回のことで多くの方々に大きな被害を及ぼしてしまい心が重いです」とし、先日自身が投稿した文章を削除した。

B氏はキム・ソンホの知人で、元恋人であるA氏のこともよく知っていると主張し、25日にこの騒動について暴露すると予告していた。しかし22日午前、突然「暴露はしない」と覆した。

・キム・ソンホの知人を名乗る人物、暴露を予告「第三者の立場から真実を明らかにする」

・キム・ソンホの所属事務所、知人を名乗る人物の主張を否定「契約に関する内容はすべて事実無根」

【B氏 書き込み全文】

こんにちは。

まず、多くの方が待ってくださったことに対し、お詫び申し上げます。

私は今、この状況で嘘をつく能力も才能もありません。

25日に公開しようとした理由は、私が受ける法律上の不利益について調べる時間が必要だったためです。

実は私はDispatchから名刺を受け取りましたが、すぐに資料の提出はせず、22日(金)に渡す予定でした。

しかし、20日午後1時頃から持続的に懐柔と脅迫を受け、法務法人を通じて民事・刑事上の損害賠償を請求するなど圧力を受けました。

私が真実を明かそうとしたことは、その女性の方の過去でも、今取りざたされている陰謀論でもなく、その暴露の内容そのものに、事件の根幹を揺るがすほど間違っている部分があるということです。

もちろん、女性の方が主張する内容だけをみると、その人は非難を受けて当然で、弁解の余地もなく、間違った行動をしたのが事実です。

しかし、暴露の内容そのものに誤った部分が非常に多く、その人も本当に悔しい部分があることを分かってほしいです。

長文を読んでいただき、ありがとうございます。

記者 : チャン・ウヨン