チョン・ソミン、約2年ぶりに「ヒス」でドラマ復帰…LOVELYZ イ・ミジュからの称賛も“カッコいいと言ってくれた”

OSEN |

写真=KBS
女優のチョン・ソミンがKBSドラマスペシャル2021-TVシネマ「ヒス」に出演する。

本日(22日)午後、KBS 2TVドラマスペシャル2021-TVシネマ「ヒス」の制作発表会がインターネットで公開された。

同作は、6歳になる娘を交通事故で亡くした親が喪失感から抜け出せず毎日を送り、VRで死んだ娘を復元させたことから展開されるストーリーを描く。

チョン・ソミンは劇中でファン・ジュウン役を演じる。共働きをするが、忙しい時間を割いて娘のヒスと情緒的に共感しようとする母親のファン・ジュウン役に扮する。

約2年ぶりにドラマ復帰した彼女は「久しぶりに視聴者の皆さんに会うが、一幕物でいい。一幕物が好きだったし、ある面で意味があると思う。一幕物の魅力は独特な題材もあるが、中に多くの内容、意味を凝縮して見せることができる。高濃縮ドラマだと思う」とし「映像も魅力的で、新人の皆さんの登竜門であることもドラマスペシャルの魅力だと思う」と語った。

また「全く異なるイメージを演じたいと思っていたが、ヒスに出会った。同僚の中には私たちの作品を見た方から連絡がない。LOVELYZのイ・ミジュが本業をする姿がカッコいいと言ってくれた」と付け加えた。

KBSドラマスペシャル2021-TVシネマ「ヒス」は、韓国で本日午後11時25分に放送される。

記者 : チャン・ウヨン