元HELLOVENUS ナラ、今まで演じた役で一番似ているのは?「前向きに考えられるところが…」

TVREPORT |

写真=Esquire
元HELLOVENUSのメンバーで、女優として活動しているナラが男性ファッション・ライフスタイルマガジン「Esquire」11月号とともにグラビア撮影およびインタビューを行った。

グラビアの撮影でナラは、様々なスタイルの衣装を着こなしながら、ラブリーでエレガントな魅力をアピールした。

グラビア撮影後に行われたインタビューで彼女は、最近tvNドラマ「不可殺」撮影で忙しい日常を過ごしていると明かした。彼女は「もともとは完全な家っ子でしたが、最近はロードバイクにハマっています」とし「撮影がない日には台本を読んだり、運動をしたり、ロードバイクに乗ったりしながら、1日を過ごしています」と伝えた。

ボディラインを管理するために、運動のほかにも食事制限などをしているのかという質問には「昔は厳しくしていましたが、体が壊れそうだと感じました。今は食事をちゃんと取りながら、幸せなダイエットをしようと思っています。それこそ自転車に乗ったり、好きな運動をすることで、より健康になったと思います」と話した。

彼女はSBS「怪しいパートナー」を皮切りに、tvN「マイ・ディア・ミスター ~私のおじさん~」 、JTBC「梨泰院(イテウォン)クラス」 、KBS 2TV「暗行御史(アメンオサ):朝鮮秘密捜査団」などの作品を通じて、様々な役に変身してきた。

これらの作品が全て良い結果を出したおかげで、作品を見る目がいいという評価も得た。これに関連した質問に彼女は「運がよかったとしか言えません。私が作品を選んだというより、目を引くキャラクターをありがたくも演じることができただけです。他の俳優やスタッフさんの努力のおかげで、よい結果が出たのだと思います」と謙遜した様子で答えた。

ナラは今まで、様々な作品に出演してきたが、とりわけ「梨泰院(イテウォン)クラス」のスア役を演じて、身体的にも精神的にも成長できたと明かした。彼女は「スアは私と違う性格だったので、演技をしていてスアの感情を理解するのが難しかったです」とし「でも終わってみたら、主体的に生きるスアというキャラクターのことが少しわかるような気がしました。私はいつも他の人のために、自分を犠牲にするタイプでしたが、スアに会って、もっと自分を愛して、自分の心の中の声に耳を傾けなければならないと思いました」と伝えた。

今まで演じた配役のうち、実際の本人ともっとも似ているキャラクターは誰だったのかという質問に、彼女は「マイ・ディア・ミスター ~私のおじさん~」 のユラだと答えた。彼女は「性格が完全に同じだというわけではありませんし、経験の幅も異なりますが、前向きに考えながら生きていく面が似ていると思います」とし「もしミスをしてもすぐに忘れ、2度と同じミスをしないように努力する肯定的な面が似ていると思いました」と話した。

現在、撮影中のドラマ「不可殺」に対しては「600年間人間として死と転生を繰り返し、前世を記憶する女性と、600年間妖怪“不可殺”となって死ぬことができない男性の物語」とし、「もっと成長した姿を見せたくて努力しているので、楽しみにしていてください」と伝えた。

クォン・ナラのグラビアとインタビューの全文が盛り込まれた「Esquire」11月号は、Esquire Koreaのウェブサイトでも確認できる。

記者 : イ・ヘミ