KINGDOM、新曲「Black Crown」MV公開…本日放送「ミュージックバンク」でステージを初公開

OSEN |

写真=GFエンターテインメント
KINGDOMが、新曲「Black Crow」のステージを初公開する。

KINGDOMは本日(22日)、KBS 2TV「ミュージックバンク」で3rdミニアルバム「History Of Kingdom:PartIII. IVAN」のタイトル曲「Black Crow」のカムバックステージを初めて公開し、全世界のKING MAKER(KINGDOMのファン)をときめかせる。

また今月23日のMBC「ショー 音楽中心」と24日にSBS「人気歌謡」などの音楽番組に相次いで出演して、本格的なカムバック活動を開始する。

21日に公開された「Black Crown」は、壮大なオーケストラサウンドをクロスオーバーしたエピックダンスポップナンバーだ。今回の主人公である「雪の王国」のアイバンが、善と悪に分かれて繰り広げる対決を音楽とパフォーマンスで表現した。

毎アルバムで巨大な世界観を基にした超大型パフォーマンスで注目されてきたKINGDOMであるだけに、今回のカムバックの初ステージが関心を集めている。今回も20人余りのダンサーと一緒に1本のファンタジー映画のようなステージを披露する予定だ。

今年2月にデビューした彼らは、1本のファンタジー映画のようなミュージックビデオと超大型パフォーマンスを通して、新人としては異例に北米圏で人気を博した。先立って発売した2ndミニアルバムは、米iTunesダンスチャート1位、米ビルボードチャート「ワールドデジタルソングセールス」部分で8位を獲得した。今年でデビューした男性グループの中、このビルボードチャートにランクインしたのは、KINGDOMが唯一である。

記者 : チェ・ナヨン