元iKONのB.I、11月11日にハーフアルバム「COSMOS」を発売…予告映像を公開

Newsen |

写真=IOKカンパニー
元iKONのB.Iが、10月22日の誕生日に合わせてハーフアルバムの発売を予告した。

B.Iは10月22日、公式SNSを通じて「What Is Your COSMOS?」というタイトルの予告映像を公開した。

この映像の中には、さまざまな年齢層の出演者たちが登場し、「What is your COSMOS?」というB.Iの質問に答える様子が収められている。

出演者たちは、童心、母、インスピレーションが降りてくる瞬間、愛犬と家族、ダンス、体と心の健康、幻想、自分自身、夢など、自分にとって大切なものを挙げた。感覚的な映像と共に出演者たちの答え一つ一つが深い余韻を残す。

最後にB.Iが「うん、僕は……」と話し始めた瞬間、映像が終了する。そして、「COSMOS B.I HALF ALBUM RELEASE 2021.11.11 6PM」というフレーズが表示され、カムバックを予告した。

B.Iのニューアルバムは6月に発売したフルアルバム「WATERFALL」以来、約5ヶ月ぶりとなる。彼は、誕生日を迎えて、予告映像と共にカムバックを発表し、ファンを喜ばせた。

「COSMOS」は、永遠を夢見て、自分の生きる理由である、変わらない愛に対して投げかける質問のようなアルバムだ。

「What Is Your COSMOS?」の映像公開と同時に、世界のファンが熱い反響を送っている中、B.Iがどのような音楽でカムバックするのか関心が集まっている。

B.Iのハーフアルバム「COSMOS」は11月11日の午後6時、各音楽配信サイトを通じて発売される。

記者 : イ・ミンジ