EXID ハニ&LABOUM ソルビンら出演、新ドラマ「IDOL:THE COUP D'ETAT」新たなポスターを公開

OSEN |

写真=JTBCスタジオ、Media Group Take Two、Transparent Arts
「IDOL:THE COUP D'ETAT」で、ガールズグループCotton Candyの魅力を詰め込んだポスターが公開された。

韓国で11月8日の夜11時に放送がスタートするJTBC新月火ドラマ「IDOL:THE COUP D'ETAT」(脚本:チョン・ユンジョン、演出:ノ・ジョンチャン)(以下、「IDOL」)は、失敗した夢と別れない人たちのためのとても特別な案内書で、堂々と自分の夢に辞表を投げる若者たちの物語を描く。

特に“失敗したアイドル”を題材に、失敗を経験した若者たちの挑戦を描くという点で連日話題を呼んでいる。このような中、劇中でデビュー6年目の失敗したアイドル“Cotton Candy”として集まったEXIDのハニ(ジェナ役)、LABOUMのソルビン(ヒョンジ役)、ハン・ソウン(ステラ役)、宇宙少女のEXY(エル役)、キム・ジウォン(チェア役)のケミ(ケミストリー、相手との相性)が際立つクローズアップポスターが公開されて、注目を集めている。

ポスターの中で集まっている彼女たちの顔には、晴れやかな笑顔からカリスマ性溢れる雰囲気まで、様々な表情があり、個性溢れるキャラクターたちの性格を垣間見ることができる。お互いに持たれ合って肩に手を乗せるなど、ナチュラルな姿からは実際に存在するガールズグループを見ているような固いチームワークも垣間見える。

何より先立って公開された予告ポスターでも視線を集めた「1位取って解散します」というフレーズが表示され、好奇心を刺激する。長い間、一緒に夢に向かって突っ走ってきた彼女らが、突然解散を宣言した理由とは何なのか関心を集める。また、「1位」という遠い夢を実現させるために、“失敗したアイドル”Cotton Candyがどのような歩みを見せるのか注目される。

このように「IDOL」は、デビュー6年目のCotton Candyの物語を通じて、夢と現実の前で躊躇しているすべての若者たちを代弁する。また、彼女たちの歌をはじめ、華やかなパフォーマンスと人物間の深い関係まで様々な見どころがある同作に期待が高まっている。

記者 : パク・パンソク