SUPER JUNIOR シンドンも!「イカゲーム」のキャラクターに変身した姿が話題に

MYDAILY |

写真=Netflix Korea
Netflixオリジナル「イカゲーム」の熱気が冷めずに続いている。

9月17日に公開された「イカゲーム」は、456億ウォン(約44億円)の賞金がかかった謎のサバイバルゲームに参加した人々が、最終的な勝者になるために命をかけて極限のゲームに挑戦する物語だ。米Netflixで韓国ドラマとしては初めて「今日のTop10」で1位を記録するなど、圧倒的な話題性を誇り、人気を集めている。

「イカゲーム」は思い出のお菓子「ダルゴナ」ブームを巻き起こした。撮影現場に納品した元祖ダルゴナの店は番号札を配るほど大繁盛し、海外ファンもダルゴナ作りに挑戦したり、購入の記念ショットをアップしている。

衣装も話題を呼んでいる。 劇中に登場する人形ヨンヒをはじめ、参加者たちが着ている緑色のジャージや、ゲームの進行役が着ているピンク色のジャンプスーツまで、「イカゲーム」の様々なキャラクターに変身したスターの投稿をまとめた。

写真=シンドン Instagram
写真=イ・ウンヒョン Instagram
写真=ホン・ヒョンヒ Instagram
SUPER JUNIORのシンドンは、「イカゲーム」に登場する人形ヨンヒになりきり、笑いを誘った。お笑い芸人夫婦であるカン・ジェジュンとイ・ウンヒョンは、ムン・セユンと一緒に「イカゲーム」の登場人物を完成させた。

お笑い芸人のホン・ヒョンヒは、「イカゲーム」に出演したホ・ソンテに会って写真を撮った。人形のヨンヒと高いシンクロ率を誇る彼女の後ろから、鋭い表情で近付いていくホ・ソンテの姿が目を引いた。

写真=キム・ミンジュ Instagram
写真=ソン・ダムビ Instagram
写真=ベントレーくん Instagram
IZ*ONE出身のキム・ミンジュは「参加者205番」に変身した。ジャージ姿でも隠しきれない美しいビジュアルと優雅な雰囲気でファンを魅了した。

ソン・ダムビも緑色のジャージ姿で参加者になった。 彼女は「イカゲーム」を象徴する丸、三角、四角のヘアピンまでつけて目をひいた。さらに、サム・ハミントンの息子ベントレーくんも、キュートなジャージ姿を公開して話題となった。

写真=キム・ヨンヒ Instagram
写真=キム・ヨンヒ Instagram
お笑い芸人のキム・ヨンヒは、「イカゲーム」をモチーフにしたネイルアートを公開し、注目を集めた。さらに愛犬にも参加者の衣装やゲームの進行役の服を着せ、ネットユーザーから熱い反応を得た。 特に、薬指につけている「ダルゴナ」装飾でディテールにまでこだわった。

記者 : オ・ユンジュ