リュ・ウィヒョン、TVINGオリジナルドラマ「大人練習生」に出演決定!若者たちの悩みと愛を描く

OSEN |

写真=WAYZ COMPANY
俳優のリュ・ウィヒョンが新ドラマ「大人練習生」に出演する。

21日、所属事務所WAYZ COMPANYは「リュ・イヒョンが『大人練習生』の男性主人公ジェミン役に扮し、ラブコメディでユニークな楽しさを与える予定なので楽しみにしてください」と語った。

全3作のオムニバスで構成された「大人練習生」(演出:ユ・ハクチャン、チョン・ヒョンゴン、脚本:キム・ヒョンミン、パン・ソミン、チン・ユンジュ)はハイティーンドラマの典型性から抜け出し、体が先に大きくなってしまった10代の血気盛んな“ノーフィルター(ありのまま)”の恋愛話を多彩に描く。

劇中でリュ・ウィヒョンはジェミン役に扮し、片思いの少女イェギョンの心をつかむため奮闘する人物だ。スキンシップには敏感だが、恋には本気なジェミンの純愛物語がどのように恋愛細胞を目覚めさせるだろうか、期待が高まっている。

リュ・イヒョンは韓国で4月に放送が終了したKBS 2TVドラマ「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」でピョンガン(キム・ソヒョン)の親友のタラサンに扮し、最後までピョンガンを助けながら北周戦争で戦死し、存在感を示した。また、プレイリストのデジタルドラマ「A-TEEN」シーズン1、2ではチャ・ギヒョン役に扮し、演技を披露した。

荒い季節の真ん中にいる18歳の若者たちの悩みと愛を描く「大人練習生」は「ジェミン」編を皮切りに11月12日にTVINGで公開される。

記者 : ヨン・フィソン