LIGHTSUM、新曲「VIVACE」ダンス練習映像を公開…息ぴったりのパフォーマンス

OSEN |

写真=CUBEエンターテインメント
LIGHTSUMが新曲「VIVACE」のダンス練習映像を公開し、話題になっている。

20日午後6時、公式YouTubeチャンネルを通じて2ndシングル「Light a Wish」のタイトル曲「VIVACE」のダンス練習映像が公開された。

公開された映像の中でメンバーたちは、ブラックとホワイトトーンのスポーティーでカジュアルな衣装で振り付けを披露し、鮮やかでさらにグレードアップしたビジュアルを誇った。

パワフルな動作をはじめ、「時計の振り子」ダンス、「頭上にハートを作る」ダンス、指を回して時間を回す「タイムループ」の3種類のポイントダンスを披露し、注目を浴びた。特に、夢幻的かつ成熟した楽曲の雰囲気をそのまま生かし、息ピッタリな動作で1つになった姿で強烈なエネルギーを披露し、視線を集めた。

タイトル曲「VIVACE」は「速く、活気に満ちた」という意味を持つイタリア語で、強烈なフューチャーベースとハウスジャンルをベースにした、華やかさと夢幻的なシンセサウンドが印象的な楽曲だ。さらに8人のメンバーの爽やかな声色とメロディーが調和し、期待を高めた。

同曲は韓国の音楽配信サイトBugs!のリアルタイムチャートで8位にランクインしたほか、7ヶ国のiTunesのK-POPトップアルバム部門で上位にランクインし、グローバルな人気を証明。それだけでなく、ミュージックビデオは公開から約5日で再生回数1000万回を突破し、人気を博した。

記者 : チ・ミンギョン