UP10TION イ・ジニョク、新ドラマ「なぜオ・スジェなのか」出演決定…元アイドル練習生のポジティブな若者役

MYDAILY |

写真=TOPメディア
UP10TIONのイ・ジニョクが、万能エンターテイナーとしての一面をアピールする。

20日、所属事務所のTOPメディアは「イ・ジニョクがSBSの新ドラマ『なぜオ・スジェなのか』(脚本:キム・ジウン、演出:パク・スジン)に出演する」と明かした。

彼は昨年3月、MBC「その男の記憶法」を通じて演技に初挑戦し、JTBCシットコム(シチュエーションコメディ:一話完結で連続放映されるコメディドラマ)「離すな、魂の綱」、KBS 2TV「Dear.M」と、最近韓国で放送されたMBC「イベントを確認してください」を通じて、俳優としてフィルモグラフィーを築いている。

イ・ジニョクは今回のドラマで、アイドルの練習生生活をやめて友人たちと一緒にインターネットカフェを運営し、勉強して、大学のロースクールに合格し、後に大統領になるのが夢という、ポジティブな若者ナム・チュンプン役を演じる。

「なぜオ・スジェなのか」は、成功だけを目指して心の中が空っぽになってしまった冷たい弁護士のオ・スジェ(ソ・ヒョンジン)と、そんな彼女を守るためなら怖いものはないロースクールの学生コン・チャン(ファン・イニョプ)の悲しくもトキメキ溢れる物語を描く。

記者 : オ・ユンジュ